2018/09/04 10:43

9月2日(日)、9月の月イチ園むすびでひみつきちのおひろめかいを開催しました。
このCAMPFIREでこども公園部長と造園屋さんが挑戦したクラウドファンディングでは、本当に全国のみなさんからたくさんのご支援をいただきました。
こどもたちがまず「遊びに来た人がいつの間にか仲良しになっちゃう公園」のシンボルとして作りたかった「一人じゃ遊べない水遊び遊具」に続き、今回は「ひみつきち」が完成しました。
ひみつきちについては、こども公園部長がそれぞれの理想を描きましたが、予算に合わせて計画を変更しながら、ようやく完成することができました。

おひろめかいでは、こども公園部長と・・・なんと舟橋村長が一緒にテープカット。
そして・・・まさかの!シャンパンファイト!
我々園むすびのスタッフも、そりゃあ驚きましたよ!
村長さんが子どもたちとシャンパンファイト!?濡れますけど!?

でも、さすがこども公園部長!我々スタッフの冷や汗なんてなんのその!
村長さんに向かって炭酸水を噴射していましたよ!

その後、村長さんから「子どもたちが子どもたちの手で夢の公園を作ろうとしているのを応援したい」と温かい言葉をいただきました。(炭酸水をかけられたのに!!)
村長さんとの名刺交換も、こども公園部長たちはうれしそうでした!

おひろめかい後は、たくさんのお友だちがひみつきちで遊んでくれて、こども公園部長たち、本当にうれしそうでした!

日本全国のみなさんにご支援いただいて完成した水遊び場とひみつきちです。
みんなで大事に遊んでね!