2022/04/11 07:52

4/3(日)
自治会長さんから依頼があった場所でのTNRの続き…

前回、6時集合で決行したものの、既に正体不明の餌やりさんが路上に餌をばら撒いており、先を越されたため、今回は5時集合でボランティア仲間と共に決行!!

がっ!?しかし!!!!山盛りの餌をばら撒かれていました…
一体何時に起きてんねんっ!!!っていうか、ほとんどカラスの餌になっとんねんっ!!!

近隣の住民に嫌がられる様な餌のばら撒きは、マナー違反ですよね。

またしても先を越されてしまいましたが、今回は箒とチリトリを持参していたので全て回収お掃除。スーパーの袋2袋分になりました!!

今回も耳カットしている猫と、耳カットしていない猫が入り混じるなか、大変でしたが、先週もお手伝い頂いたマナーの良い餌やりさんの協力のもと、2匹捕獲することができました。

この縄張りでは残り1匹となりました!

縄張りを変えて実施した場所では、ボランティア仲間と1匹ずつ捕獲できましたが、どちらも耳カット済み…その後も昼ごろまで粘りましたが、猫の気配がなくなり万事休すとなりました。

餌の待ちぼうけをくらってしまったさくら猫ちゃん達には、朝回収した餌を適量ずつ与えて帰りました。尚、動物病院には自治会長さん自ら連れて行って下さり、手術費用も自治会で捻出して頂きました。

感謝致します!!

4/5(火)
例の縄張りで残っていた1匹がついに捕獲されました!

餌やりさんに捕獲器の使い方を教えて、根気強く続けてもらった結果です。私の仕事終わりまで預かって頂き、無事に引き取ることができました。

餌やりさんもTNRの大切さを理解されており、今後も捕獲に協力したいとのこと!

心強い味方がまた1人増えました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?