2017/11/10 09:42

活動報告

おはようございます!

プロジェクトオーナーのSHIKAGOです。

今日は創業85年の老舗大工、有限会社星野組の紹介です。

星野組は新潟県魚沼市に事務所を置き、地元に愛される大工さんです。

おしゃれな建築、リフォームが主な仕事ですが、新潟県の魚沼地区は豪雪地帯のために大工は冬場、あまり仕事ができないため、その期間を使って色々なインテリアや雑貨をつくっています。

その中でも私が目を惹いたものはなんと木の【クリスマスツリー】です。写真を見ていただけましたら、分かりますが圧巻!やはり本物の大工というのは違うなと感じました。

このクリスマスツリーは制作時間やコスト的な問題であまり大量の生産が出来ないため、今現在では魚沼地区で限定して販売を行っていますが、来年まで予約があるため、今はつくるのが厳しい状況。

有限会社星野組 五代目 星野達也

お隣は生粋の職人大ちゃん!

すべての工程を一つひとつ丁寧にやるんです!だからこそ越顔には価値があり、温かみと美しさが他とは違います。

昭和が生きる、このレトロな雰囲気がたまりません!木に囲まれるって本当に素晴らしい。

見たことがない機械が興奮をそそります!

田舎には知らないだけで、本当に良い腕をもった職人さんたちがいるのだなと感じました。

越顔を星野組さんに加工していただいて本当に感謝しております。

 

最後に、、、

五代目星野さんと夏に出かけた近くの湖での写真ですw

怒られちゃいそうですが、良い写真なので載せますw

本日の活動報告は星野組さんの紹介でした。

引き続き何卒よろしくお願いします。

HIGH-TOUCH

SHIKAGO

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?