2021/11/29 01:05

「kizashiどぶろく吊り搾り(プロトタイプ)」の試飲会を応援者が開催。
第1回試飲会終了時、参加者15名のうち73.4%が応援したいと回答

以下に参加者の声をお伝えいたします。

「米のふくよかな甘み、うま味が感じられる。やや酸味が勝つ印象。ともすれば、青りんごの印象も感じられる」

「にごり酒って甘いイメージでしたが、スッキリ飲みやすかったです」

「バナナの香り。やわらかい。まろやか」

「フルーティー。さわやかな感じ。スーと鼻に香りがぬけていった」

「お酒の香りが強かったので、こわごわとして口に入れたけど、軽く酸味を感じてあまりお酒って感じではなく、飲みやすかった」

「香りはものすごく華やか。味は香りに比べてかなりドライ。飲む温度によってかなり味が変化すると思う」

「小さいけど本格的な感じがした。イベント映えするので、ちょっとした飲み会に使えそう」

「ホームパーティで使いたいです。盛り上がりそう」

「これは見た目に美しい。一目でおいしく見えます。木組みと袋がきれい」

「木組みが本格的。高級な印象。イメージとしては、もう少し大きなキットを想像していた。でも配達など考えると妥当かも」

「搾り切るまでに時間がかかってしまったけど、しずる感があってより一層おいしさを感じられて、飲みたくなった。残った酒かすで、料理するのもおいしそう」

「時の経過も楽しめる。料理のスケジュール(仕立て?タイミング?演出?)が必要?、「時」を楽しむ酒」

「しぼりかすの使い方も説明すると分かりやすい」

「しぼりたて、新鮮な印象」

「いいですねぇ。ぜいたくです」

「酒蔵でしか経験できない搾りを体感できるのはコト消費として楽しめた。ぜひ、かす汁も味わってみたい」


おおむね好評でほっとしてております。
年末年始の集まりによろしければご活用ください。

試飲会開催いただいた皆さま、参加いただいた皆さま、心から感謝申し上げます。

NOMUZO.STYLE