2022/04/25 18:11

こんにちは、こじままです。

cafe COUCOUのマフィンスタッフ「はしくみ」の頑張りで、マフィンの発送が完了しました。

こちらはその一部。
全部で47箱、ご支援いただきました。
宛先の記入や梱包をしている中で、顔見知りの名前を発見すると涙ぐみ、遠くの住所を見かけると「(子ども食堂の)山口さんのお知り合いかな」と思ったり、とても心が動く作業でした。

箱はずっと前に買ってあった、ちょっとかわいいデザインのものです。
レモンケーキもこれに入るといいのですが、難しいかも。

1軒だけ宅急便屋さんから「再配達が2日できないでいる」と連絡があり、クール便とは言え賞味期限の短いものなので返送をお願いしました。
返送が届き次第ご連絡をさしあげて、再度新しいものを発送致しますので、またお待たせしてしまいますがご容赦くださいませ。

********

子ども食堂について

3月からスタートしていた「moiカレー」ですが、本日より大改造がスタートしています。
とにかくぜーんぶ引っ張り出して、イチからやりなおし!

詳しくはInstagramのアカウントで山口さんがご挨拶してます。

わたしもcafe COUCOUを未経験でスタートしましたので、違和感を感じてはリスタート…の繰り返しでした。
コロナ禍に入ったときも「この形では、お店を続けられない」と思い、すぐさま今までの思い出を捨てて、未来へ向かうしかなかったです。

その清々しさと苦しさは、よくわかる。(泣)

6月のリニューアルに向けて、もっと地域に根ざした飲食店、そして子ども食堂もしっかり継続できる形になるよう、スタッフさんたちが力を合わせてがんばってます。

シェアキッチンも子ども食堂も、なかなかいきなり順風満帆とはいきませんが、ブレずに信じて諦めずに、努力を積み重ねていきたいと思っています。