2022/05/11 19:00

明日、5月12日(木)18時10分よりNHK『まるっと!』番組内で本プロジェクトを紹介していただけることになりました。
番組前半で紹介されれば東海3県で放送され、番組後半で紹介されると愛知県内で放送されるようです。

プロジェクトオーナー天野のインタビュー、デザイナー加藤との製作現場、にじいろ保育の会、保育園の子どもたち、商品プレゼンさせていただいた三好文化幼稚園の先生方などがVTRにまとまっていると思われます・・・、たぶん!
どうやら、モザイクなしで子どもたちも映るそうなので、私の園の自慢の子どもたちを見てくださいw


今回、NHKのディレクターさんはじめ撮影スタッフさんたちは、何日もかけて、長時間にわたって私の職場を取材してくださいました。この「保育とジェンダー」の議論がどのように進んでいくのか、メディア的な視点から一緒に真剣に考えてくださって、むしろ僕たちが考察を深め製作活動の軌道修正をすることもありました。この活動は、たくさんの人のアドバイスや想いをのせて前身していることを実感します。本当にありがとうございました。


そして、取材撮影にご協力くださった、職場の仲間、専門学校の皆さん、学生たち、保護者の皆さま、何より子どもたちに感謝です。ありがとうございます!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?