2021/12/06 17:18

こんにちは、Koichiro coffeeの一戸です。

クラウドファンディングを開始して今日で1週間になります。

みなさまの温かいご支援、メッセージ、本当にありがとうございます!引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

今回は、リターンの「コーヒーチケットの使い道」について説明をさせていただきます。

Koichiro coffeeは、コーヒー教室やコーヒー豆の販売、イベント出店などの活動をしており、カフェの形態ではないため、「コーヒーチケットってどこで使えるんだろう」とお考えの方もいらっしゃると思います。

そこで、Koichiro coffeeの今後の予定をお伝えさせていただき、「すでにご支援頂いている方」「どれを選ぼうか悩まれている方」の参考にして頂けましたら幸いです。

まずお知らせですが、
来年はカフェ営業が増える予定です!

「カフェやらないんですか?」と言われ続けた2年間。この度ご縁を頂きまして、来年春頃からカフェをやる予定でただいま動いております。(これがまたびっくりなお話で...)


詳しくは、発表できるようになりましたらSNS等でお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

そして来年1月はまたまたありがたいことに、
御代田町の「すずめカフェ」さんをお借りして、1ヶ月限定カフェを営業させていただきます!わーい、楽しみです。


すずめカフェ店主のりょうこさんとkoichiro。


曜日は、1月7日(金)から、毎週金・土・日です。

前回(7月)は平日3日間でしたので、行きたいと思っていてもなかなか行けなかった方、ぜひこの機会にいらしてくださいませ。


こちらは7月の様子です。


居心地の良い店内。お客さんで行くといつも眠くなっていました(笑)


店内からどーんと見える浅間山。冬もとても綺麗。


ハンドドリップコーヒーとプロの作る極上スイーツ。


前回同様、スイーツは素晴らしいパティシエの皆様にお願いしたいと思っております。(これからご相談させてください)

ということで、1月と4月〜はカフェ営業(予定)。2、3月は返礼品の準備をさせて頂きながら、イベントがあれば出店という形です。そちらでお得なコーヒーチケットをぜひお使いください。

なお、チケットは「一度に何枚でも使用可」「ちぎって友達にプレゼント可」です。600円以下のお飲物にお使い頂けますが、お釣りはでませんのでその点ご注意ください。(たとえばお飲物が650円の場合、チケット+50円でOKです)

最後に、「すずめカフェ」さんとの思い出話を一つ!させてください。


愛知県から御代田町に引っ越してきて来年で4年目になりますが、まだ御代田町の右も左もわからない頃、グーグルマップでたまたま見つけたのが「すずめカフェ」さんでした。
しかも、家から歩いていける距離に(笑)。

お店のことを調べてみると、なんと「マリールゥのパンケーキ」があるではありませんか!


「マリールゥのパンケーキ」は、パンケーキ好きの友達がタイムリーにハマっていたパンケーキです。そんなところにもご縁を感じました。

はじめてお店に向かう道すがら「枯れてるけどきれいな花」を見つけ、持ったままお店に入ったら、りょうこさんが「まぁ、ステキ!」と言ってくださったのを覚えています(笑)。


こちらが最初に頂いたパンケーキです


最初にお店に伺って以来、公私ともに大変お世話になっているすずめカフェさんですが、実は、今回のクラウドファンディングについて相談させて頂いたときに「やろうよ!!」と100%の肯定感で背中を押してくれたのが、すずめカフェのりょうこさんでした。

その迷いのない一言のおかげで、今こうしてクラウドファンディングに挑戦させて頂いております。

現段階でも、やってよかったと思っております。またクラウドファンディングをしてみて感じたことなど活動報告で書ければと思っておりますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?