2022/01/22 17:27

ヒーローアカデミー、クラファン担当白根です。

高校生の多くは受験が控えています。

3年生はまさに受験シーズン。

ヒーローアカデミーで活動する高校生は1年生、2年生が多いのですが

一昨年、昨年活動したヒーローアカデミー卒業生が受験しています。

受験は高校生にとっての目標でもあります。

受験、大学が全てではないのは、ヒーローアカデミーの活動でも感じてもらっていると思いますが、

一つの目標である受験に対してもサポートできないかと考えました。


さて、そこで登場するのが東大合格請負人。

"東大合格請負人"が分析!「頭がいい人」の真実 (東洋経済オンライン)

受験の頭だけではなく、考える力、を引き出し、鍛えているのが

東大合格請負人の時田啓光氏。

私は時田先生と10年ほど前からおつきあいさせていただき、

時田先生の能力や勉強に対するアプローチにものすごく感心していまして、

高校生と時田先生の情報交換の場を作れたらいいな〜、

と以前から思っていました。

今回は

ヒーローアカデミーにて高校生と交流してもらうことが決まりました。

時期は調整中ですが、

高校生からの体当たりに時田先生がどう応えるのか、私も楽しみです。

ヒーローアカデミーは勉強だけでなく、

多様な体験から、様々な視野を取り入れ、社会に役立つ人になっていただくのが目的。

今回は学業分野ですが、学生が取り組んでいる勉強・受験がどういう意味をもっているのか、

時田先生との交流で気づきのある時間になればうれしいです。


まだまだ、コラボ活動企画しています。

是非『お気に入り』ボタンをぽちっとお願いします!

お気に入りチェックで、コラボ企画やプロジェクトの更新情報を追うことができます。

ヒーローアカデミークラウドファンディングでの応援もよろしくお願いします!


時田先生のユーチューブ

時田先生のTikTok

時田先生Twitter