2022/01/22 17:27

ヒーローアカデミー、クラファン担当白根です。

高校生の多くは受験が控えています。

3年生はまさに受験シーズン。

ヒーローアカデミーで活動する高校生は1年生、2年生が多いのですが

一昨年、昨年活動したヒーローアカデミー卒業生が受験しています。

受験は高校生にとっての目標でもあります。

受験、大学が全てではないのは、ヒーローアカデミーの活動でも感じてもらっていると思いますが、

一つの目標である受験に対してもサポートできないかと考えました。


さて、そこで登場するのが東大合格請負人。

"東大合格請負人"が分析!「頭がいい人」の真実 (東洋経済オンライン)

受験の頭だけではなく、考える力、を引き出し、鍛えているのが

東大合格請負人の時田啓光氏。

私は時田先生と10年ほど前からおつきあいさせていただき、

時田先生の能力や勉強に対するアプローチにものすごく感心していまして、

高校生と時田先生の情報交換の場を作れたらいいな〜、

と以前から思っていました。

今回は

ヒーローアカデミーにて高校生と交流してもらうことが決まりました。

時期は調整中ですが、

高校生からの体当たりに時田先生がどう応えるのか、私も楽しみです。

ヒーローアカデミーは勉強だけでなく、

多様な体験から、様々な視野を取り入れ、社会に役立つ人になっていただくのが目的。

今回は学業分野ですが、学生が取り組んでいる勉強・受験がどういう意味をもっているのか、

時田先生との交流で気づきのある時間になればうれしいです。


まだまだ、コラボ活動企画しています。

是非『お気に入り』ボタンをぽちっとお願いします!

お気に入りチェックで、コラボ企画やプロジェクトの更新情報を追うことができます。

ヒーローアカデミークラウドファンディングでの応援もよろしくお願いします!


時田先生のユーチューブ

時田先生のTikTok

時田先生Twitter

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?