2022/01/05 10:29

こんにちは!

2022年1月5日。よい天気!

今日は、プロジェクトページ内でご覧頂いているライブ映像のことを少し話したいと思います。

これのことです↓


昨年の5月、横須賀SYOKUYABO農園で開催されたリリースパーティの際、僕のたってのお願いで集まってくれ、結成されたのが、このスペシャルバンド「美しい星」です。

おそらく、古事記の時代に生きていたら音楽の神様として祀られていた方々だと思います。僕はこの期間、彼ら彼女らの事を「音楽の神々」と呼びました(真面目)。

音楽の神々は、僕の頼みを快く受け入れてくれたのです!OH!やおよろずー!!

美しい星  :
percussion : 小林ムツミ  
bass : tatsu  
horn : 森俊也
drums : 荒井康太  
xylophone : どうめんさきこ  
chorus : 横手ありさ
chorus : 松本敏政

guest musician:兒玉峻(カメレンゴニ)


そしてリリパ後、SYOKUYABO農園の長 眞中ヤスさんからラブコールをいただき、農園が主催する映像作品集 《音楽と調味料 に出演させて頂くご縁をもらったのです!!

SYOKUYABOの長 眞中ヤスさん

しかもわれわれは第一回目の出演者!!OH!!やおよろずー!!

以下に《音楽と調味料》のYOUTUBEチャンネルに掲載してあった理念をコピペ↓


《音楽と調味料(MUSIC&SEASONING)について》

「日本とアジアの音楽は本当にユニークです。世界の他の音楽と比べて、その新しさと斬新さはユニークだと思います。彼らは人々の心を激しく鼓動させる火とエネルギーを持っています。

このチャンネルでは、日本とアジアの調味料とともに、日本とアジアの現在進行中の音楽を紹介しています。音楽と調味料は似ています。音楽と調味料の両方が人間の生活を少し良くします。彼らは私たちを新しい世界に連れて行ってくれます。耳のための音楽、鼻と口のための調味料、これら2つの要素の組み合わせは、間違いなく私たちと世界を幸せにします。心を揺さぶる音楽を聴きながら、味覚を刺激します。それより良いものは何でしょうか?なんて素晴らしい世界でしょう。

だから私たちはこのショーをやっています。」


すばらしい!!!!

ヤスさんは愛と反骨精神のパラメータがビーン!!って振り切れている人で、彼の言動やプロジェクトには必ず灼熱の理念が備わっているんです。めちゃくちゃかっこいい大先輩です。


さて、撮影当日

7月の熱い日差しが燦々と降り注ぐ横須賀の大自然の中では、木々が優しいコロニーをつくって風は冷涼ですらあり、木漏れ日がキラキラと輝いて、未来と過去が、現在という接着剤でひっきりなしに貼り合わされつづけている音が聴こえてきそうな、スローモーションな時間が流れていました。

こんな文章になるのは、昨日読み終えた「美しい星/三島由紀夫著」のせいです。


横須賀大楠山の麓、SYOKUYABO農園。


康太くんとムーピー。二人は10年来の音楽仲間。


tatsuさんと康太君。贅沢すぎるリズム隊。二人とはバンド the sun でも一緒。


森さんとトシマサくん。居てくれるだけでマイナスイオンが降り注ぐ。


さきこちゃんとムーピー。この二人はだれよりもプロフェッショナル。


撮影後の食事会。画面手前にスーパーシンガーありさちゃん。本当に素晴らしい唄い手。


めちゃウマまかないカレーに猫まっしぐら。


ただただ楽しい時間。



《音楽と調味料》の核を担うお三方。

左から
映像の工藤さん、プロデューサーのスズキスズさん、音響の井口さん。

最高のチーム!!その節はお世話になりました!!


このハイクオリティな映像作品は、このチームによって実現しているのです!!


おかげさまで、本当に素晴らしい作品になりました。


《音楽と調味料》は現在第二回目の映像作品を制作中とのこと!!お楽しみに!!

この機会にYOUTUBEチャンネル登録しちゃいましょう↓
https://www.youtube.com/channel/UCNqeYArGcpJT-6n-_VMSFEw


さあ、というわけで、残すところ11日となりました!!
ひゃー!もうすぐ終わるーー!!


現在、33人からご支援をいただき、48%の達成です!!

残り5日の時点で60%までいきたい!!


あなたのサポートが必要です!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!


行田雄介