2021/12/20 13:05

いつも私たちのプロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。
また既にご支援を頂いている方にも御礼申し上げます。

さて、本日は“マホガニーチョコレートin Panama”とコーヒーのマリアージュが楽しめるカフェ“The Perfect Pair(ザ パーフェクト ペア)”をご紹介します。

“The Perfect Pair”は2017年12月、スペシャリティーコーヒーや技巧を凝らしたチョコレートが大好きな人々のためにパナマ・ボケテにグランドオープンしました。AgroNosotros社がつくるコーヒー豆やチョコレートがその場で味わえます。

なかでも一番の売りは、上の写真のような「リストレット チョコレート トリュフ」なんだとか。リストレットというのは、少ない水で抽出した濃いエスプレッソのこと。何とも“The Perfect Pair”らしい商品の1つだと思いませんか?

他にも、選べないほど可愛らしい、ショコラティエ自慢のチョコレートが豊富にあります。もちろんチョコレートは一つ一つ、丁寧に手作りされているんです。

お店ではチョコレートになるまでのあらゆる種類、形のカカオをテイスティングできるツアーも用意されています。さらに、チョコレートづくりをゼロから学べ、自らチョコレートを成型できる体験クラスもあり、地元の人々だけではなく、海外から訪れる観光客からも注目を浴びています。

こちらの店舗でも「社会的な責任」として様々な支援活動が行われ、毎年30世帯以上のボケテの家族をサポートしています。生きるための資源を持たず、家族に食事をさせることが困難な家庭には、地元ボランティア団体と共同で、継続的なドネーション活動等が行われました。

こうしてAgroNosotros社は地域の人々と助け合い、関わり合いながら、自分たちのチョコレートを知ってもらう好循環なビジネスサイクルを確立しています。
私たちも“マホガニーチョコレートin Panama”の販売を通じて、日本の皆さんに高品質なチョコレートを味わってもらいながら、旅行のこと、世界で起きている社会や未来のことについて考えてもらえたら幸いです。

本日(12/20月)が最終日です。最後までご支援を宜しくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?