2022/06/14 13:58

久しぶりの投稿になってしまいました。

4月に,ジャムを自分達で作り,委託したものとそれぞれお渡しさせていただきたいと投稿した後,進捗状況についてお知らせすることがなく,ご心配をおかけしていることと思います。

大変申し訳ございません。

現段階としては,ようやくジャム作りの準備が整った状態ではあります。

(体験型の支援者様には,先に体験のみ実施させていただきました)

写真は,ジャム作りの先輩,森の蔵農園のさやかさんにジャムを作る際の注意点(特に衛生面)について研修をしていただいた時のものです。

忙しい中お時間作っていただいただけでなく,6年間の経験で培った情報を惜しみなく教えていただき,とても有意義な研修となりました。

本当にありがとうございます。


今後は少しずつジャムを作り,順次お届けすることになります。

ただ,生トマトも一緒にお届けするリターンに関しましては,さくらとちか,どちらかお選びいただけてかつ,品質も良いものを…と考えた時,今期中には間に合いそうもありません。

そこで,生トマトと共にお渡しのリターンに関しましては,来作のトマトが収穫できるようになる9月下旬以降のお届けとさせていただくことになりました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ジャムだけでも早めに欲しいという方にはそのようにさせていただく所存です。


お待たせしてばかりで心苦しい限りですが,ご支援くださった皆様が食べて笑顔になるもの,幸せな気持ちになるものをお届けしたいと考えております。

申し訳ございませんが,何卒よろしくお願いいたします。