2022/06/20 13:15

この度はご支援いただきありがとうございます!

皆様のご支援、お言葉は円成寺さんにも定期的に届けております(インターネットに詳しくないご住職、、、ご容赦ください)。

事務局・藤曲のFacebookページにて今回のクラウドファウンディングについて、またどんな内容の冊子が出来上がるのか少し写真をお見せして宣伝をしております。また、今回掲載画像などを含んだ記念冊子が返礼品として刊行される予定です(もちろん冊子の画像の方が充実します)!

皆様楽しみにお待ちください。

また進んでいる工事の様子など折をみて、ご報告させていただきます。

今後もFacebookページに連動したお知らせ。支援者様のみ限定のお知らせなど配信してゆく予定です。Facebookアカウントをお持ちの方はぜひこちらも覗いて見てください。

藤曲隆哉

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006250092701

【Facebookページ本文】
2018年、奈良円成寺に新しく建築された相應殿には、国宝の大日如来と共に現在4軀の小さな四天王が祀られています。学生時代に通っている頃からご住職に修復を相談され、講師の頃に修復した仏像です。本堂の物置に段ボールに詰められ保管されていました。

修復の際クリーニングをすると、腕部の裏面や体の普段露出してない箇所に残る綺麗な彩色が現れました。修復が完了するとまたこの彩色は普段見えないところへ隠れてしまいます。


現在、円成寺本堂屋根修理工事クラウドファウンディング開催中です!
https://camp-fire.jp/projects/view/528664

#円成寺 #クラウドファウンディング #奈良 #仏像 #文化財

修復前の四天王

腕の衣にあらわれた彩色

胴体部にあらわれた彩色

広目天立像

持国天立像