第二回定例会レポート

オンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」第二回定例会が12/16(土)新宿で行われました。

今回の参加者は11名と前回の倍以上集まりました。

とにかくこのサロンメンバーで集まると話が尽きない!!
ちょっとした世間話から真面目な話まで、また今後のサロン運営について・・時間がいくらあっても足りません!

今回の定例会では、
●タレントとファンとの距離感の話
→いつもこの話題は出ますが、今後はどうすれば常連も新規も楽しめるか?具体的なところまで落とし込めれば、という一歩深い話になりました。

また、サロン内進捗に関しては、
●Nishino Kills Tシャツ
→出来上がりました!ちなみに西野亮廣さん、デザイン元の石川涼さん(Smoking Killsなどを販売しているVANQUISH社長)にも許諾&出来上がりのTシャツを報告済です。

各種イベントで着始めているので、目にした方もいるかも??Tシャツを着た集合写真は結構圧巻です。なんか想像以上に格好イイ!ちなみに一般発売もしております(宣伝^ ^)。


●ホームページもアップデートしています!
→ なぜかSEやデザイナーの比率が高い当サロン、いい感じのホームページができました 
http://nishino-kills.love/

これから記事もどんどん増やして行きますのでお楽しみに!

●目指せ!サロンメンバー100人!
→すでに活発に動いているプロジェクトもありますが、まだまだこれから!!もっと様々な人たちと、もっと面白いことをしたい!そのためにはもっとメンバーを増やす必要があります。

現在メンバーは30名を超えましたが、ここで、目指せ!サロンメンバー100人!とリーダーの一声で決まりました(笑)
年齢、居住地、職種など問わずもっとたくさんの方々と関わって議論や学び、活動を活発にしていきたいと思っております。

他にも、来年‪2/24‬にはサロン代表、室伏利晃の独演会も予定されており、年明けから本格的に動いていきます。


このサロンは、倒したい!!とネーミングは過激ですが、元々はみんな西野さんが好きな人の集まりだし、サロン内でメンバーのやりたいことを全力で応援いく場所でもあり、今は特にやりたいことがなくても様々なプロジェクトに関わっていく中で学んだり、やりたいことを見つけたりできる、そんな場所です。

キッチリした決まり事やコンセプト、コンテンツを運営が用意してそれをやるのではなく、メンバーそれぞれの個性をぶつけてやりたいと思ったことを皆でやりながら楽しみたい!西野さんを倒していく過程をみんなで楽しみたい!という視点で始まっているサロンです。

来年早々にはサロンの仕組みを変えてより楽しい場所を作っていきます!

これからもどんどん面白い発信をしていきたいと動いていきますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

コメント