2017/12/06 18:06

こんにちは、皆様にもっと写真集企画を知ってもらいたいので

今回は製作過程を前回の「GKITAERI」オフショットや今回のネタバレ?付きで紹介していきたいと思います!

 

1:写真集で着たいラバーのコンセプトを決めていく

1枚目は今回のラバー写真集から少しネタバレ!

 

こんな感じでシチュエーション・必要なものを各衣装ごとにまとめていきます。

靴やスタジオ・ヘアセットもこの時おおよそ考えます。

 

2:衣装の注文

 

おおよその設定が決まったら衣装のオーダーをしに行く

メーカーにもよりますが微調整を加えながら大体6ヶ月〜8ヶ月完成までにかかります。

 

このマスクも私の顔に合わせて目の角度や耳の位置など全て調整していただきました!

キャットスーツは尻尾付きです。

シルエットにこだわってもらったので写真集でもかっこよく撮る事ができました。

 
3:いよいよ撮影!

衣装も出来上がっていよいよ撮影

1日に何着か撮影することもあれば、何回かに分けて1着の衣装を撮影する事もあります。

ヘアセットとメイクをして・・・

 

パシャパシャ

チェックをして・・・

パシャパシャ

 

コルセットもオーダーなのでこんな跡が付きます、でもめっちゃウエスト閉まる!

 

4:写真集の編集作業

GKITAERIはすごいデザイナーさんがデザインしてくれています!

(写真横になっちゃった)

GKITAERIのロゴもデザイナーさんが北見えりにゆかりのある物で構成してくださいました。

よく見ればメガネとか銃とか色々あるのがわかるかも・・・

どのページにどの写真を置くか、何枚この衣装を入れるか等センスよくやっていただきました。

さらに印刷会社の方とも紙質等詳しく決めていく作業、などなど

 

5:完成!!!!

 

これでやっと写真集が完成です。

前回は撮影から出版までの時間がすごく短かったので(こんなに大変だと思わなかった)

製作陣に無理をさせてしまいましたが、今回は時間もあるので大丈夫・・・なはず!

計画的に撮影を進めていこうと思います。。

なんとなく製作の流れはわかっていただけましたでしょうか

このような感じで打ち合わせをしつつ只今進めております。

応援していただければ幸いです。

 

また報告書きますね!