2021/02/14 23:25

こんばんは、北海道の石狩ひつじ牧場の山本 知史です。

皆様方、お元気でいらっしゃいますか? 昨晩、大きな地震があり、該当地域にお住まいの方には、お見舞い申し上げます。

牧場では、先月から子羊が生まれ、現在13頭の母から、21頭が生まれました。真っ白い子、茶色のぶちの子、くるくる毛の子など、個性があり、みな違います。4月までに合計102頭の母から、160-180頭が誕生する予定です。

さて、今回のお知らせは、                               石狩市のふるさと納税の返礼品に当牧場の羊肉が採用されたニュースです。節税に関心のある方にお声掛けをして頂けますと、ありがたいです。肉は、スライスではなく、ブロックなので、お好きな厚さに切って、召し上がれます。↓

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01235/5029052

今、飲食店さんが休業や営業短縮などで、需要が激減して私達も大変ですが、札幌市内のデパートや道の駅などに声を掛けて、少しずつですが、販路を広げようと営業活動も進めています。 

次回また一歩進んだ状況をご報告できるようにがんばります。いつもありがとうございます。

2021年2月14日                石狩ひつじ牧場 山本 知史