2022/04/28 12:00

いつも活動報告をご覧いただき、ありがとうございます。

【大阪から全国の皆様へ、『行き場を失った商品たち』を美味しく食べていただきたい!】のプロジェクトへご支援していただいた方々、一度でもプロジェクト内容を見ていただいた方々、誠にありがとうございます。

皆様のお力添えいただいたおかげで、前回のプロジェクトでは多くの方々にご支援いただき、フードロスすることなく皆様へお届けすることができました。重ねて御礼申し上げます。

本日、このプロジェクトで活動報告を書かせていただいているのは、皆様へお知らせがあり書かせていただいております。

この度、第2弾のプロジェクトを開始することになりました。

この様なプロジェクトは本来、何度も行わない方が良いことなのですが、もう一度皆様のお力をお借りしご支援いただければと思い第2弾としてプロジェクトを開始することになりました。

2021年は飲食店やホテルのアルコール提供の制限と時短営業・イベント自粛等、外出する事を余儀なくされた1年でした。

2022年に入り、変異株による感染者数の大幅な増加により飲食店、ホテル等2021年より大きなダメージを受けております。

現在は感染者の減少によりまん延防止等重点措置は解除となりましたが、昨年と比べてもまだまだ感染者数は多く、飲食店・ホテルはまだまだ以前のような回復には至っていない状況が続いております。

コロナ禍で飲食店での人手不足が問題となり、そんな飲食店の皆様のお力になりたく、具材に味付けをして、加熱するだけで料理が完成する『ミールキット』を2021年に開発しました。

ですが、昨年はまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が長期間発出された事により、飲食店様へお届けするはずの商品が残っており、何とかフードロスをさけるために、再びプロジェクトを立ち上げました。少しでもフードロスをなくすため、皆様のもとへボリュームたっぷりでお届けさせていただきます。

もう一度、皆様のお力お借りできれば幸いです。ご支援・拡散のほどよろしくお願いいたします。