2017/12/31 16:49

まずは、社会体験事業部の事業部長であり、今回の居場所事業の責任者(須藤 竜)からご紹介!

普段は、養護施設で寝食をともにしながら、社会的養護の子どもたちと常に触れ合っています。食事もつくれる保育士さん。人を引っ張る力をもち、常に新しいことに好奇心が旺盛。他のメンバーとの違いは、とにかく前向きで明るく、話し相手のモチベーションを上げまくるモチベーターとしての能力が激高です!

役割:責任者・モチベーター・対話・食事提供・体験提供

 

次は、我々のマスコットキャラであるしんごちゃん!

普段は、声優の指導や脚本、イベントのMCなどをおこなっています。去年からは都立高校で演劇部の顧問としても活躍中です。黒沢からのナンパ?から、気付けば3年目。出張授業では、前に立ちMCとして、授業を切り盛りする立場。高校生から絶大なる支持がある人物です。そして、日々の自炊をする強者男子でもあります。

役割:対話・コミュニケーション指導・食事提供・体験提供

 

最後に、若者就職支援協会の副理事である森 智洋のご紹介!

普段は、合気道(合気会)の師範として世界中を飛び回っています。目に見えないものですが、身体に流れる「気」の使い方や「息づかい」など、古来からある武道の真髄も伝えてくれます。健全なる精神は健全なる肉体に宿るともいいますし、身体と精神のバランスを保つ方法を伝える人物です。

役割:精神安定・身体機能向上・体験提供

 

もちろん、他のメンバーもまだまだおりますよ!多様すぎて困るぐらいいろんな人が関わっています。生きづらさを抱えた子どもたちは、「大人と出会う機会」を奪われ、「体験の機会」を奪われています。私たちは、彼らに「さまざまな機会」のキッカケを創る存在になる!しかし、まだまだ、資源が足りていません。応援をお願いいたします。

他メンバーはこちらにも! ⇒ 若者就職支援協会メンバー紹介