2022/02/14 15:59

こんにちは、津田なゆこです!

先週ついに皆様のおかげでクラファン達成することが出来ました。

本当にありがとうございます。

6年前、初めてこの宇奈月温泉スキー場を訪れた時、とても閑散としていて昭和感漂うとてもレトロなスキー場だなぁ、まだこういうスキー場残ってるんだって思った記憶があります。

その翌年に、このスキー場が存続の危機にあるということを知り、向こう3年猶予が与えられ来場者数のノルマを達成しないといけない、本当に崖っぷちの現状なんだという話を聞きました。

5年前のクリスマスの日に行われた恒例のスキー場開きの日に、私はこのスキー場を残すために何かお手伝いをしたいと伝え、使われていなかったスキーセンターのカウンターで喫茶を始めました。

今写真をみると不恰好すぎて恥ずかしいレベルのパンケーキを焼き、イメージ出来てもなかなか難しいなぁと知った1年目。

ちょっとクオリティをあげた喫茶2年目。

バスタオルで風呂桶を持ったポスターを作りとにかく宇奈月にスキー場があることをみんなに知ってほしかった3年目、雪不足でほとんど営業出来ず。

今年こそと意気込んでクラウドファンディングで資金を募りテレビCMを製作した4年目にコロナがやってくる。

それでもなんとか前を向いて色んな方々に助けてもらってコロナ禍で達成したノルマ7500人。

今年は5年目、なんと既に7500人を超えて昨日2月13日に来場者数夢の9000人を超えました。

この小さな小さな宇奈月温泉スキー場に、奇跡が起きています。

崖っぷちスキー場の奇跡の物語。

まだまだこれは通過点ですが、いつも応援いただいてる皆様のおかげです。

もちろん残りシーズンわずか、全力で駆け抜けます!!!

最後の最後まで宜しくお願い致します!!