2022/09/08 17:00

お久しぶりです。

9月に入ってピクルスの製造や商品陳列などオープンに向けて忙しなくも楽しく過ごして、気づいたら一週間。いつもご覧になっている方々申し訳ありません。

そして、最初の投稿にして、最後の投稿となってしまいました。

今となってはあっという間の期間。

9月8日。ついにオープン前日となりました。

昨日7日はこれまでも、そしてこれからもお世話になる方々をお呼びしてレセプションでした。
レセプション前日にはフローリストの 坂口 順一郎 さんにショップやカフェの飾りつけで怪しくも華やかで山猫らしく仕上げていただきました。

17:00~21:00までの4時間のレセプション。本当にありがたいことに最初から最後までたくさんの方々にお越しいただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

マフィンを美味しいと言って食べてくれる姿、瓶詰商品や雑貨を何を買おうか悩む姿、顔見知りと会って楽しそうに目を細める姿、奥の部屋へ入って驚かれる姿。

すべての姿が新鮮で、刺激的で、ありがたくて。

本当にたくさんの方々に応援していただき、ここは作り上げられて、これからもいろんな記憶がこの店にしみこんでいくんだろうと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


明日はいよいよオープンです。

これまで、山猫瓶詰研究所準備本格始動からオープンまでの準備期間の記録としてお店のオープンに向けて、ピクルスづくりやマフィンづくり、建物の工事に至るまで、半年以上の間、皆様に見守っていただきました。

見守っていただき、応援していただき、一緒に山猫瓶詰研究所を築いていただき本当にありがとうございました。

といってもまだまだこれから。

オープン後は、InstagramメインでFacebook等各SNSで引き続き発信していきますので、ぜひフォロー、チェックよろしくお願いします。

Instagram
https://www.instagram.com/yamaneko_bin/

Facebook
https://www.facebook.com/yamanekobin

山猫瓶詰研究所で皆様にお会いできること、山猫メンバー一同楽しみにしております。
これからも山猫瓶詰研究所をよろしくお願いします。

オープンまでの記録は、Facebookグループページ【旧郵便局復活プロジェクト】山猫瓶詰研究所でご覧いただけます。

オープンまでの記録
https://www.facebook.com/groups/319324453144308