2022/02/21 23:04

今回は、タロットカード21番世界のイラストをご紹介いたします!


イラストを描いていただいたmononokeyusukeさまからコメントをいただいているので、ご紹介いたします!


「世界」を描いた記録


まずタロットのタイトルに惹かれた。「世界」、奇しくも今年の元旦に発売したアルバムの収録曲のタイトル

「世界へ」に重なる。バンドサウンドで作った雄大なスケールの曲。

「世界」のタロットカードのイラストも全てを統括している大いなるバランスを感じる。

調べると全てを持った最強のカードとある。ここでまた繋がる。以前clubhouseのルームでショコラさんに占ってもらった時に出てきたのが「愚者」のカード。こちらは全てを持たない最強のカード。最強と最強、「世界へ」と「世界」。

それらが重なった時にタロットが僕を選んだと直感した。後はタロットと僕とのコラボだ。意味も運命め受け止めてしまえばこっちのもの。タロットの「世界」と僕の世界が重なり遊ぶ、自然と筆が動く。気づけばイラストが出来上がった。その時、「世界」のカードは僕のカードになった。

さあ、いこう新しい世界へ。



mononokeyusukeさんも私がクラブハウスでお知り合いになったすてきなシンガーソング&プレイもできるライターさんです!


お住まいの北海道でお居、音楽、イラストとまさに多彩な才能をお持ちのゆうすけさんですが、実は、12月に下北沢でご本人にお会いいたしました。


クラブハウスでおなじみの方にも、その時お会いして、とてもサプライズでなおかつ貴重な経験をさせていただきました。


そして、ゆうすけさんのニューアルバム「予祝」に「世界へ」というすてきな曲と今回描いていただいた21番「世界」のカードと偶然にもぴったり重なった感じでした!


ゆうすけさんが書かれているように、私の占いを最初に受けていただいた時に、ゆうすけさんは0番「愚者」を引き当てました。


いつでも自由な発想で、やりたいように、思いつくままに、行動してください!とお話させていただいたことを覚えています。


そして、

ゆうすけさんは、あっという間に21番の世界に半年あまりでたどり着いてしまったのです!


タロットカードはFools' Journeyという言葉で語られるように0番の愚者から若者の旅が始まります。そして様々な経験を経て世界へとたどり着くのです!


終焉、結末、終わり、上り、この世界でまずは一区切り。


1つ願いが叶えば、また新たな願いが生まれる。1つ目的が達成されれば、また新たな目的を持つ。


そして人はまた新しい旅に出かける準備をします。


再び愚者の物語の始まりです!



mononokeyusukeさん

最後を飾るにふさわしい素晴らしいイラストを描いていただいて本当にありがとうございました!


これでThe Endです(涙)(笑)