2018/06/02 15:38

クラウドファンディングにご支援いただいた皆様いつも応援いただきありがとうございます。プロジェクトオーナーの家冨です。


本日6/2(土)から試験的に場を開いていこうと、

これまでDIY作業を手伝ってくれた10代や20代のメンバーを集めて決起集会を行います。


「こんな場所にしていきたいね!」

「こういうのあったらいいよね!」

「本オープンはこんな感じで迎えよう!」


を、気軽に話し合うような時間にしていこうと思います!

まだまだ施設として設備や什器など不十分なところは多々ある状況ではありますが、色んな世代・年齢・性別・国籍・職業の方々と共に作り、作られ続けられる居場所を引き続き目指して参りたいと思います。


[写真:現在遠野に滞在中のオーガニックスパイス商人・中村繭子さんご指導のもと、決起集会で食べるインドカレーを仕込んでおります]


そして、大変、大変、ながらくお待たせ致しました!

グランドオープン(本オープン)の日時についてお知らせです。


1Fのオープンスペース・2Fの滞在スペース、ともにスタートする日が【7/8(日)】に決定致しました。前日の7/7(土)の夜には、オープニング記念イベントを開催致します。

(※オープニングイベント参加チケットのリターンにお申し込みいただいた皆様に別途、詳細な内容や時間を明記したご招待メールをお送りさせていただきます。ご多用中と存じますが、ご予定を調整していただけましたら幸いです。)


イベントの企画・運営は地元20代有志メンバーで結成したチーム〝コシェレン〟にも協力をしてもらう予定です。自分達が住む町を、自分たちから楽しく、面白く変えていきたいと活動する彼らのことも、皆さん是非応援宜しくお願い致します。

 

それでは、7/7(土)拠点を構えている商店街の皆さんをはじめ、これまでお世話になった方々・これからなる方々など、沢山の方とともにオープンを迎えられる日を運営スタッフ一同楽しみにしております。


引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


ーーーー

◎試験運用期間について◎

本オープンを迎える7/8までの期間は試験的に、スポットで場を開いて参ります。

★2Fモニターの方の宿泊

 ①6月上旬から2週間程度、県外のアーティストの方に滞在していただく予定です。

  https://www.facebook.com/events/1721397641247605/

  ※to know プロジェクトとのコラボ企画、上記face bookページ参考

 ②地元出身の大学生が滞在し管理人業を担ってくれる予定です。


★1Fイベント会場として使用

 ①上記記載の[①]のアーティストの方にワークショップをやっていただく予定です。

 ②毎週木曜日夜 コシェレンのミーティングスペースとして使ってもらう予定です。

 

その他、「試しに使ってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお問い合わせください。使われて行く様子については、引き続き活動報告にてアップさせていただきます!

 お問い合わせ先メールアドレス:ietomi@nextcommons.co.jp(家冨まで) 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?