2022/12/17 16:18

皆様、大変ご無沙汰しております。
ハートフルフレンドチーム「タンザニアから始める教育支援」です。

皆様にご支援頂きました幼稚園の屋根と小学校の床は無事に工事が終わり、子供たちの日々の学習をしっかりと支えてくれております。改めまして、感謝申し上げます。
連携先のNPO団体NGO TOFAが8月に現地を訪れており、皆様に変わりまして感謝の言葉を受け取って参りました。
子供たちだけでなく、大人たちも非常に喜んでおり、これから更に子どもたちの学習が進み、より良い未来を創ってくれるはずです。

下の写真は8月に現地を訪れた時の写真です。

そしてこの度、NPO法人NGO TOFAが新たな挑戦「タンザニアに届け!6000 冊の教科書贈呈チャレンジ」を開始しました。
今回のクラファンでも支援頂いた幼稚園があるニャンブリ村を起点に始めたTOFAの活動。
活動開始時からニャンブリ村だけでなくその周辺の村々にも学習環境の整備=授業中に一人一冊の教科書が持てる状態を目標に活動を進めてきました。
あと6000冊でその目標を達成できます。もちろんここで活動が終わるわけではありませんが、NPO団体として発足した最初の目標をしっかりと達成するため「タンザニアに届け!6000 冊の教科書贈呈チャレンジ」を進めています。

その一つとして、現在クラウドファンディングでのプロジェクトを立ち上げました。
今一度、皆様のご協力を賜りたく、応援をお願い致します。
支援という形でなくとも、このクラウドファンディングのページをSNSや周囲の方々に広げていただけると非常に助けになります。

クラファンページはこちら
タンザニアの子供たちに、2200冊の教科書を届けよう!

引き続き、タンザニアから始める教育支援・NPO法人NGO TOFAを応援いただけますと幸いです。