2022/03/18 18:53

My heart goes out to those affected by the earthquake in Tohoku Japan. 東北地方の地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

I appreciate your support of our crowdfunding. クラウドファンディング終了いたしましたが、多くの方にご理解ご支援賜り誠に有難うございました。目標額には達しませんでしたが、コロナ禍が落ち着き、以前のように多くのお客様に戻ってきて戴ければ、現在の苦境を乗り越えることができると信じております。また、数100万人の当園のファンのうち約95%を占める海外の方々の大半が本クラウドファンディングでは申し込めませんでした。日本在住者がアメリカやイギリスのクラウドファンディングを利用することもできないと言う難しさもございましたが、引き続きこういった方のご支援も戴ける見込みのため、必ずやコロナ禍を乗り切る所存でございます。

また、当クラウドファンディングのもう一つの目的は、カピバラについて本当のこと、適切な飼育方法を多くの方に知っていただくことにより、少しずつでも日本中の、そして世界中のカピバラが幸せになってくれると信じておりましたので、当クラウドファンディングにより、多くの方にご理解いただけたものと思っております。

今回ご支援いただいた皆様と、カピバラの本当のこと(白髪カピがどうして生じ、またどうれだけかわいそうなのか等)をご理解いただいた方々には重ねて御礼申しげます。

これからもカピバランドのカピバラやモルモット達ををどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年3月18日
カピバランド代表 内山 茂
カピバランドPUIPUI園長 谷脇 昭彦