2022/10/06 08:00

みなさまこんにちは。


秋らしくなって参りましたがお元気でお過ごしでしょうか。


9月25日(日)に、8月のワークショップで作った「お宝ブロック」を


∞工房 屋外アトリエの中央の四角いスペースに埋め込みました。


参加してくださったのは12名の方たちです!


空いたスペースにはお花も植えました。



嬉しそうに作品を運ぶ子。


次々に砂を流し入れる子。


お花の扱いを皆さんに教えてくださる方。


それぞれが自分のしたいことを自分からしてくださり


とても心地よい時間となりました。



ブロックが埋まったら、まるでアトリエに命が吹き込まれたようでした。


ひとつひとつ違った模様。どこにもない色合いのブロックが、アトリエに埋め込まれたのを


改めて見て、


こんな風にひとりひとりが輝く場所であり続けるぞ!と思いました。



これでアトリエ作りに参加していただくワークショップは最後となりました。



4月からここまでたくさんの方に関わっていただきました。



本当に本当にありがとうございました!



そして全体の施工と、ワークショップのアイデアを考えてくださった太田さんにこの場を借りで感謝いたします。

ありがとうございました。



埋め終わってから、アトリエ作りで余った割れレンガでワークショップをしました。



割れたレンガを大地に見立てたジオラマ作りです。



いくつもの世界がたった30分ほどで出来上がりました。


並べてみたら、異文化の島々が海に浮かんでいるよう。



その小さなスペースに豊かなストーリーが詰まっていました。


∞工房の屋外アトリエが、これらの島々のように


多種多様な人々が訪れ、共に居れる場所になりますように。。。。




ご参加ありがとうございました。


さて、まだ、台風などの悪天候のため進んでいなかったエントランスの施工が残っています。


完成まであと少しです!!