2022/04/03 19:52
この世界の中でどう生きていくか。その時、本書はきっと役に立ちます

この本はですね、瞑想をやっていない方々にも読んでほしいと思っています。

どういうことなのかというと、こういう世界があるんだとか、こういう考え方ができるんだとか、こういう可能性があるんだとか。そういうなんというのか、皆さんが知らなかったことをここで知るということが、たぶんできます。この本に書かれていることを全部知っている人は絶対にいないと思います。そして、これが私が聞き役になって、私はけっこう人から話を聞くのが上手なんですね。いろんなことを聞き出して、まとめたということで作った本なので。

だから、どんな方でもこの本を読んで、何か感じるところがあると思いますし、皆さんの一人ひとりのマインドフルネスに向けてですから、皆さんの日々の暮らし、あるいはこれから世界がどうなっていくかを考えたり、この世界の中でどう生きていけばいいんだろうということに、きっと役に立つと思うんですね。

だから、そういう意味で、瞑想と意識の探求というタイトルですが、意識というのは誰でも持っているものですし、日本的マインドフルネスというのを日本の心というようなものだととらえていただいて。これを皆さんが読んだ時に、どんな体験ができるかなというのが私はすごく楽しみです。なにか、皆さんにお伝えできるものがきっとあるぞと思っています。

けっこう難しい話をしてしまいましたけど、あまり難しいことは考えずに、ぜひ読んでいただけたらなと思います。よろしくお願いします。

(熊野宏昭)

* * * * *

ラストスパートです!

クラウドファンディングは4月3日(日)23時59分までです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/537381


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?