2022/07/10 12:00

こんにちは!

プロモーション会社とツアー会社さんからメールが届くたび、もはや怯えといっても過言ではないドキドキに襲われていた、

「五色の夢で彩りたい」プロジェクトオーナの太田瀬広子です。


暑中お見舞い申し上げます。


今年の梅雨明けは一か月も早く、先日の七夕はとてもきれいな星空を見ることができました。

今年は月が【上弦】という、奇跡の七夕だったそうです。というのも、

本来の旧暦では新月となる日が必ずその月の一日(ついたち)と決まっていたので、旧暦の7月7日は、必ず新月から7日目の【上弦の月】となっていたんです。

旧暦で七夕を祝っていた頃の人たちが見上げていた夜空には、毎年「引き寄せ」や「出逢いの意味」を持っている上弦の半分の月があったということ。

そして、いよいよ近づいてきたJapan Expo Paris 2022開催
初日の14日は【満月】
2日目15日は【己巳日】
3日目16日は【一粒万倍日】と、連日暦の後押しが続きます♪


ぜひぜひ、

この暦の流れにのせて今のあなたが願っていることを書きだし、成就している姿を思い浮かべて、心地よくにやにや過ごしてくださいね。 


私はというと、

ブースに来てくれた方に、七夕の短冊を書いてもらいます

ワークショップの他に、

フランスでの短冊集めをします!

このプロジェクトでやりたかったことの一つが、日本とフランスを【願い、祈り、夢】という見えない想いのご縁を結ぶこと。

それを叶えるために、人見知りもじもじモードは忘れて、「ぼんじゅーる」を笑顔で言っていこうと思います(笑)

出発間際になって色々アイディアが閃き、作品やワークショップなどの説明書きをつくったり、展示物をつくったりと。自分の私物準備そっちのけ(汗)。

ほぼほぼInstagramに、作品やワークショップなどの紹介投稿をしていますのでよかったらご覧くださいね!

https://www.instagram.com/sikino.16dori2musubi/


このプロジェクトにご参加いただいた方全員。
「星」「星に名前」「短冊」ちゃんと作りました!そして飾ります。

また帰国後、月遅れの七夕である8月7日日曜日に鳥越八幡神社さんで、ブースに飾ったプロジェクト参加者さん全員の、七夕の祈願とお焚き上げを行います♪


なので!

Japan Expo Paris 2022開催
初日の14日は【満月】
2日目15日は【己巳日】
3日目16日は【一粒万倍日】と、連日暦の後押し♪


ぜひぜひ、

この暦の流れにのせて今のあなたが願っていることを書きだし、成就している姿を思い浮かべて、心地よくにやにや過ごしてください!


11日に新庄を出発し、12日成田発。

20日に日本へ帰国します。 


開催中、秘密のグループをメインに投稿していきますが、インスタにもなにかしら投稿できたらと思っているのでお楽しみください。


それでは、行ってきます!