2021/12/28 15:07

みなさん、こんにちは!
2021年も残り4日となりました。
私が住むところでは、一昨日から雪が降り続き大雪の様相となっております。。。
29日の物資発送、少しリスケするかもしれません。。
また情報は逐一Instagramで報告させていただきますね(汗)

代表ぶっちーのInstagram
https://www.instagram.com/bu_bubutch69/

ところで、年末ではありますが、第3回目の炊き出しをバジャウエリアで行いました。
まずは、今回も参加してもらった、日本人の有志の皆さん、皆さんも大変な中本当にありがとうございます!

皆さんの力添えがあってこの活動ができています。本当に感謝申し上げます。

前回のクリスマスは少し子どもが少ない日でした。
クリスマスは、キリスト教徒が90%のフィリピンにとってはとても大事な行事です。
そんなクリスマスに食いっぱぐれることがないように、子どもたちは街に出稼ぎに出ていました。

今日はクリスマスも終わり、非常に子どもたちが多く300人余り集まりました。
いやー、いつもそうですが、うつわにルガオをよそって、キラキラした笑顔で美味しそうに食べている様子を見て、改めて僕たちが頑張る活力になっています。

今年はこれで終了となります。
実は年明け早々に、別の地域で約1,000人規模の炊き出しを計画しています!
とても被害が大きい地域です。

また逐一ご報告をさせていただきますので、どうぞ引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

※今回も、セブ島情報発信系YouTuber「Filaboy Cannel」にて、様子を配信してくれています。みなさんも、チャンネル登録・高評価・コメント、どうぞよろしくお願いいたします!