2022/03/03 09:39

いつもありがとうございます。
甚八りんご農園の村上です。

近況

津軽地方は、昨日ぽかぽか陽気で一気に雪解けが進みましたが、昨夜から今朝にかけて雪が降り、また少し冬に逆戻りです。

当農園では、今年の春に植えるりんごの品種について、これから5年先10年先を考えたときに何が良いか毎日頭を悩ませております。
◎昨今のトレンドで食味も良くBtoCでも人気の品種=りんごの人気につながる
◎生産量が多く産地市場でも安定価格で販売できる品種=農園を継続していくための資金確保がしやすい
◎生産している人はほとんどいないけどその品種で市場を作れればかなり栽培の省力化できる品種=新規就農者のハードルを下げられる
などなど、植える品種を選ぶ要素はたくさんあります。
本プロジェクトが終わるころには植える品種も確定させていると思いますので、Facebookコミュニティで随時ご報告していきたいと思います。

中間報告

プロジェクト開始14日目の朝9時の中間報告です。
現在、48名もの方々にご支援をいただいております。

新規でご支援いただいた方も多くいらっしゃり、早くFacebookコミュニティでお会いできるのをワクワクしながら待っております。
また、昨年に引き続きご支援いただいている方も多くいらっしゃり、また皆さまとFacebookコミュニティでの交流を楽しみにしております!

プロジェクト開始から現在まで多くの方々にシェア・拡散いただいており、本当にありがとうございます!引き続きシェア・拡散にご協力いただけますと幸いです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

甚八りんご農園
プロジェクト代表 村上純平