2022/09/22 15:37

本日は、電子レンジをOUPES 2400で使ってみました。

電子レンジをポータブル電源で使う時

●屋上やお庭でパーティを行う時、ケーブルの取り回しが難しい。
●キッチンカーで電子レンジをちょっと使いたいけど車の電源ではうまくいかない時
●店頭のデモ即売などで電源を使いたいけどケーブルの取り回しが難しい時
●キャンプや海や山で電子レンジが使いたくなった時(冬だと温かいもの食べたい時)

などが考えられますが、それ以外でも「この場所で電子レンジが使えたら」というシチュエーションがあるかもしれません。

【ご注意!】電子レンジは出力ワット数の「倍のワット数」が必要!

実は電子レンジの出力ワット数と、電子レンジが必要とするワット数は違うのです。

700Wを出力したい場合、1400Wの出力が必要なんです。

なので、電子レンジをポータブル電源で使いたい場合は、定格出力が1500W以上のポータブル電源が必要となります。

以下、OUPES2400のAC出力のやり方を含めて写真を掲載していきます。ご参考にしてください。

電源は、「電源ボタン(POWER)」を長押しします。電源が入ると、バッテリー残量が大きく表示されます。

次に、「AC電源ボタン」を押します。こちらは短押しで大丈夫です。液晶の表示が「残り使用可能時間」と「出力ワット数」が表示されます。

また、左端にACがONになったアイコンが表示されます。

電子レンジのプラグを指します。AC出力は5つあるので、どこに挿しても大丈夫です。しっかり奥まで差し込んでください。

電子レンジを作動させます。今回は「700W」で作動させます。

電子レンジ700Wで作動中のOUPES 2400の液晶画面です。

1356W」を出力しているのがおわかりいただけると思います。電子レンジ700Wであたためは、出力700Wではなく、約倍の1356Wも必要なんです!

OUPES 2400は、バッテリー容量2232Wです。計算上は700Wの電子レンジを約1時間30分前後使用可能です。

お弁当を約2分温めるとすると、なんと、45個のお弁当を温めることが出来ます!

【メモ】ポータブル電源はバッテリー残量20%以下になったら使用せずに80%程度まで充電すると、長持ちします。

今回は、数字がいっぱい出てきてクラクラしましたが、OUPES 2400ならとりあえず大体の家電は問題なく使えますので、ご安心を!

ちなみに!OUPES 2400で動かした電子レンジで温めたお弁当、美味しくいただきました!

是非ご支援ご検討よろしくお願いします!