2022/03/30 08:41

ご支援くださった皆さま
応援くださった皆さま

おはようございます。プロジェクト主催の八島朱里です。

このたびは「軽井沢で25年続いた紅茶専門店を引き継ぎ、カフェスタンドをオープンしたい」というプロジェクトにご支援・応援くださり誠にありがとうございました。

結果的に目標資金の達成には至りませんでしたが、74名の方々から支援をいただき、713,000円を集めることができました。

ご支援をいただくとリアルタイムにメールが届く仕組みになっているのですが、振り返るとプロジェクトを始めた1日目から、支援通知が届くたびに「わあ、支援いただけた!」と飛び上がって喜び、じわじわと感じる感謝の気持に胸をいっぱいにしていました。

713,000円という金額は大金です。積み上がっていくさまを見てきたこともあり、本当に皆さまの気持ちが集まった結果であることを実感し、1人1人の存在の大きさや重みを体感することができました。心から感謝しております。

今回は長野県でシェアNo1の信濃毎日新聞社さまでも「素晴らしい活動ですね!」と共感いただき取り上げていただいたことで、「新聞を見て支援したよ」という方もいらっしゃいました。SNSではしつこいほどに発信をしてしまいましたが、そのたびに反応をくださる方、何度もシェアくださった方もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。またプロジェクトページやダイレクトメールでも、多くの方から温かい応援コメントをいただくたびに、「この方にとっても居心地がよく、愛される場所に育てていきたい」という思いがより一層強くなると同時に、身の引き締まる思いでした。

最初から思っていることは、「私のためのお店がつくりたいわけではない」ということ。この思いはこれからも変わりません。だからこそ、GOOD HABIT(グッド ハビット)を利用される中で気になることがありましたらどしどしご意見をいただきたいと思っています。私たちも日々アップデートをしながらいろんなことに挑戦してまいります。さまざまなプロジェクトを企画しながら、たくさんの方と交わっていきたいと思いますので、一緒に何かをやっていきたいという方との出会いは大歓迎です◎ この場で時間を過ごしたいと思ってくださる方のために、「その人に合ういい時間」を提供できる場でありたいと思っています。

これからのGOOD HABIT(グッド ハビット)をどうぞよろしくお願いいたします。


今後について

現在、開店準備を進めております。ですが実は、厨房設備に必要な半導体の輸入が遅れており、オープンの時期が6月上旬にずれ込むことが予想されています。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、しっかりと体制を整えた後にご案内できればと思いますので、今しばらくお待ちいただければと思います。※返礼品の発送については支援者の皆様宛に改めてご案内いたします。


3月も終わりを迎えようとしていますね。
今日の軽井沢はとても暖かい日差しに包まれ、木漏れ日に春を感じます。
終わりもあれば始まりもある、この素敵な季節をぜひ楽しんでください。
そしてどうかご自愛ください。

2022年3月

GOOD HABIT 主宰
八島朱里