2022/01/22 02:31

御志縁してくださった皆様へ


この度は、海の見える命の森に御志縁してくださり、有難うございます。


海の見える命の森で活動させていただいて気づいたことが、私たちの日常は便利になりすぎているということです。

スイッチ一つで電気がつくこと、蛇口をひねればお湯が出ること…これらは平時において、何事もないように出来るので、この生活が普通だと思っていました。ですが、これらは災害時には機能しません。


私が海森で活動させてもらったときは、冬でした。なので、炊事場で洗い物をする際に井戸水がとても冷たすぎて手が悴み、普段、家でお湯が出る有難さをしみじみと感じました。

そんな時、海森の副実行委員長さんが、冷たい水でもそれを沸かせば洗い物にもお湯が使えることを教えてくださいました。やかんからのお湯は温かくて感動でした。

これは小さなことかもしれませんが、海森での活動の中で、災害への「備え」、災害時の「共助」に繋がることを体感することができました。


海の見える命の森こそ、私たちの命を繋ぐ「備災」を学ぶことができる、体験することができる場所であると確信しています。


御志縁してくださった方にお願いするのは大変恐縮ですが、この海の見える命の森クラウドファンディングを、周りの方々にもお伝えしていただけないでしょうか?

このクラウドファンディングは大学生が中心となっているため、どうしても発信が届く範囲も大学生辺りが多くなってしまいます。海森に、より沢山の人が訪れ、備災意識を持ってもらいたいという思いで、これからも取り組んでいきます。


よろしくお願いします。

最後までご覧くださり有難うございました。



現在の御志縁総額:84000円

募集終了日まで、あと38日

目標まで、あと916,000円