2022/01/23 23:33

御志縁くださった皆様へ

海の見える命の森クラウドファンディングに御志縁いただき有難うございます。

皆様の御志縁により、海の見える命の森は、人間が自然と共生し災害時に命を繋ぐための備災教育の場になるべく歩みをさすていくことができます。


私は19年の人生の中であれほど自然と共生していると感じた経験はありませんでした。

12月の宮城で、炊事場の蛇口から出る水がものすごく冷たくて手が真っ赤になりました。でも、災害が起こった時、普段の水道さえ止まってしまった時、人はこうして自然の恩恵を受けながら自然と共生して生きなけれならないんだと改めて感じることができました。

地元の木材を使って建てられた小屋のロフトに寝転んだ時、コンクリート製の家では感じられない温かみを感じました。それはただ、木材だからと言うわけではないと思っています。

これまでのボランティアの皆さんが繋いできた、その経緯があるからこそ人との繋がりの温かみを感じることができたのだと思います。

御志縁頂いた皆様に僭越ながら重ねてお願いがございます。この海の見える命の森のクラウドファンディングのことを、皆様の周りで企業のSDGs/ CSRご担当者様、経営者様へお伝えいただけないでしょうか?

社員の皆様ががこの海森で「備災」を学ぶことができれば、今後大震災が起きた時、助かる命が増えるかもしれません。会社に1日でも早く、1人でも多く戻ってこられる人があるかもしれません。社会の役に立つアイデアをもとに立ち上がった企業の皆さんだからこそ、従業員の皆様の命を守るために、持続可能な海森を共に実現していただきたいと言う気持ちでおります。

今回のクラウドファンディングを実行している主体が大学生のため、経済的な面で志縁をいただきたいというお願いをしにくい状況にあり、非常にもどかしく、悔しく思っています。皆様のご協力がどうしても必要です。

最後までお読みいただき、有難うございました。海の見える命の森クラウドファンディングへの皆様の御志縁のほど、どうぞ、よろしくお願いいたします。


募集終了まで 残り36日

志縁総額   84,000円

目標まで   916,000円


Smile and Fighting!

岡崎菜々子


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?