2022/06/29 11:22

わしのねり参加メンバーの皆さんは、もう本葉が出てきており、ここからぐんぐん大きくなるのを楽しみにされているかと思います。

先日の寄合でもお知らせいたしましたが、7月の寄合は、小川町のトロロアオイ畑で開催いたします。

トロロアオイ農家さんである鈴木さんにご教授いただきながら、下葉掻きのお手伝いができればと考えています。

ここから根を育てるのに、大事なステージに入っていきます。

追肥、下葉掻き、摘心摘蕾の作業が重要になってきますので、ぜひ、実際に畑で見て触っていただき感触を覚えていっていただけたらと思います。

開催場所については、参加者のみにお伝えいたしますので、企画屋かざあなサイト参加申込フォームにご登録お願いします。

また、開催日には小川町七夕まつりが開催されていますので、寄合が終わりましたら、小川町を楽しんで行っていただけたらと思います。(小川町七夕まつりの詳細はこちら


開催概要

開催日時:2022年7月23日(土)11:00〜12:00
     受付時間:10時50分から
開催場所:小川町トロロアオイ畑(駅から車で15分程度)
準備物:畑に入りますので汚れてもよい靴、服装(日焼け・虫対策で帽子・長袖・長ズボン推奨)、軍手
    ※暑いことが予想されますので、熱中症対策をお願いします。
駐車場:畑近くにあります。
内 容:追肥・下葉掻き・摘心摘蕾のレクチャーと実践、農家さんやメンバー交流
参加方法:企画屋かざあなサイト「参加申込フォーム」より登録をお願いします。
     登録いただいた方に、開催場所をご案内いたします。
参加条件:わしのねりメンバー
申込締切:7月20日(水)

注)今回は動きがある作業が多いため、YOUTUBEによるライブ配信はありません。
  インスタグラム(@kikakuya_kazaana)にて現地の様子をライブ配信予定です。
  後日メンバーには情報を共有させていただきます。


参加申込みフォームはこちら

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?