2022/08/01 15:23

天気がなかなか難しい今年ですが、トロロアオイの成長の方は如何でしょうか。
事務局の方は、下葉が出てきており、下葉掻きが始まっており、一部では蕾も出てきました。

先日の現地寄合では、下葉がき体験をいたしましたが、いちばん大事な摘心摘蕾について農家さんからレクチャーを受けることができる寄合を開催いたします。

トロロアオイ農家さんである黒澤さん、鈴木さんにご教授いただきます。

今回は、遠方の方の成長状況も見ていただけるよう、現地よりライブ配信をいたします。

現地には行けないという方は、ぜひ成長状況のわかる写真をご用意いただき、画面越しで見ていただいてアドバイスを受けられるようにいたします。

開催場所については、参加者のみにお伝えいたしますので、参加申込フォームにご登録お願いします。

また、現地ではトロロアオイの花を食べてみる食事会も開催したいと思いますので、ぜひご参加ください。


開催概要

開催日時:2022年8月21日(日)
      10:00〜11:30頃(ZOOMURLは前日にお送りいたします)
内 容:摘心摘蕾のレクチャーと実践、農家さんやメンバー交流
    ※10:00〜10:30ライブ配信後、ZOOMの方は農家さんと事務局との
     個別相談として成長状況のアドバイス。
     現地参加者は摘心摘蕾、花摘み体験、体験後お花試食会。
開催場所:小川町トロロアオイ畑(駅から車で15分程度・7/23開催した同会場)
現地参加者準備物:畑に入りますので汚れてもよい靴、
    服装(日焼け・虫対策で帽子・長袖・長ズボン推奨)、軍手
    ※暑いことが予想されますので、熱中症対策をお願いします。
ZOOM参加者準備物:農家さん、事務局に見せていただく生育状況がわかる写真
駐車場:畑近くにあります。
参加方法:「参加申込フォーム」より登録をお願いします。
     登録いただいた方に、開催場所をご案内いたします。
     参加申込フォームはこちら
参加条件:わしのねりメンバー
申込締切:8月15日(月)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?