2022/05/29 14:16

全国の生産者さんの思いを代弁する存在でありたい。

先日リターンとして設定している山口県周南市のイタリアンBambooオーナー竹重さんとFacebookライブ配信をしました。

お昼の時間帯でしたが、遊びに来ていただきましたみなさんありがとうございました。


「山口県ってどこ?と聞かれることが多い」とお話されていましたが、みなさんはどこかわかりますかー?本州の西端に位置する県です。下関は知ってるけれど、下関が山口県だと知っている方も少ないんですよ・・・とのこと。なかなか地元だったり縁があったりしないと、全都道府県を把握するのはなかなか難しいかも。。


今後の夢をうかがったとき竹重さんがこんなお話をされていました。

「以前は、お店を2店舗目3店舗目と増やしていって、全国各都道府県に1つ店舗があればいいと思っていたけれど、今は通販を通じて全国各地の方にBambooの味を知っていただきたい。」

飲食店はお店に来ていただいて、そこで自慢の飲食を提供することが今までの当たり前でしたが、必ずしも飲食店に足を運ばなくてもおいしいもの食べることができるようになった。

そのことが「コロナになって今後の飲食店の在り方が問われている」んだなと、お話をうかがって感じました。


補助金を活用し、通販ができる体制を整え通販サイトを立ち上げる方が
非常に増えました。

ですが通販サイトを立ち上げただけでは購入にはつながりません。
サイトへの集客も考えなくてはいけない。

そうなったときに、「WEBマーケティング」の勉強をはじめるのでは売上につながる機会はずっと後回しになってしまいます。

通販ができる体制を整えた飲食店さんにぜひstalaを知っていただきたい。

そのために、クラファン期間はあとわずかですが
このサービスを広められるようがんばります。

応援してください!