2022/05/31 16:34

昨日ついに目標金額である50万円を達成することができました!

残り7時間となった今、614,500円と122%の達成率となっています。
支援いただいた方も70人と非常に多くの方からご支援いただきました。

支援いただいた方にもちろん感謝ですが
直接の支援がなくても、シェアいただいたり、ご連絡に返信くださったり、再びつながることのできた縁が多数あり、そちらもクラウドファンディングに挑戦してとても良かったところです。


私は、2017年娘を妊娠する前、SNSコンサルタントとして活動していました。
Facebookやブログ、メルマガを活用したWebマーケティングを専門として、かかわる方々のサポートしていましたが、その後妊娠を機にコンサルタント業卒業を決意。

そこからほとんどFacebookを見ることもなく過ごしていました。

そして今回、クラウドファンディングにチャレンジすることとなり、ほぼ5年ぶりとなるFacebookを久しぶりに使って想いを伝えていきました。

5年間のブランクは結構なハンデでWebマーケティングの常識が大きく変わっていました。当時はライブ配信はなかったですし、メールアドレスを集めなくてもビジネスにつながるなんて全く想像できないものでした。

Facebookは全くのゼロからのチャレンジだと捉えなおしてチャレンジをしていく中で、少しずつコツが見えてきたかな、と自負しています。


実はFacebookで集客をしていた時期は本当につらくて、もう二度とFacebookを使って集客をするまいと決めていました。今回Facebookを活用することにとっても抵抗がありましたが、決めていたことを覆すことができたのは、stalaに掲載したいと手を挙げてくださった掲載者さんたちの想いを背負っていたから。

人を動かすのは、人の想い

多くの方との打ち合わせでうかがった想いを、私が広めていきたい。そう思いながらここまで走ってきました。クラファン期間が終わっても、Facebookを活用して宣伝部長として投稿し続けていきます!

・妊娠出産のブランクの期間
・経験のない仕事へのチャレンジ
・幼稚園に通う娘のワンオペ育児

条件が良いとは言えない中でもチャレンジできることに感謝ですし、同じような環境の方が「私にもできるかも」と気づいていただけるなら、こんなにうれしいことはありません。