2018/02/21 02:03
特別講演会「宇宙を探る〜金星探査機「あかつき」の挑戦〜」

 

3月10日(土)14時〜16時、福岡県大野城市立小野小学校体育館において特別講演会を実施したします。

金星探査機「あかつき」の開発研究者を招へいし、授業形式での特別講演会。

ただ一方的に聞く2時間でなく、講師と参加者が質疑応答などをしながらの双方向型の講演会。

宇宙のなぞ、金星のなぞ、そして地球のなぞを講師と参加者で一緒になって探っていきます。

お子さまでも理解しやすく進めて行きますので、是非この機会にご参加して下さい!

皆さんの想いが詰まったご支援がどのように活用されているかご確認していただければと思います。

3月11日(日)10時から14時、大野城市南コミセンター2階視聴覚室にて

「宇宙の学校 指導者セミナー」を実施します。

宇宙の学校ってなぁに?
宇宙の学校ってなんで開催しているの?
宇宙の学校って何してるの?
宇宙の学校ってどうすれば開催できるの?

様々な疑問・質問にお答えします。

興味のある方や団体の方は是非お越し下さい!
そして、このワクワクを皆さんの学校や地域に持ち帰って開催してみてください!きっと皆さんの周りの子どもたちに笑顔に満ち溢れるとおもいます!

講師:NPO法人子ども宇宙未来の会 副会長 稲葉 茂
対象:学校関係者、PTAやおやじの会関係者、子ども会関係者など

上記2つのプログラムともご参加希望の方は下記問い合わせまでお問合せください。

決して大野小学校および南コミュニティセンターへお問合せをされないようお願い申し上げます。

 

スペースドリーム大野城 Facebook

https://www.facebook.com/SpaceDreamOnojo/

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?