2022/12/30 12:00

こたつでくつろぐピッケNPO法人CAN ピッケノハコスタッフです。

ピッケノハコをスタートしてから3年目の2022年も、あっという間に年末となり
こちらでの活動報告は気づけば半年ぶりとなってしまいました…


今年はこのクラウドファンディングを通して、CANの活動をはじめて知ったという皆さんとのご縁もありました。皆さんからのご協力のおかげで、今年もなんとか無事に年を越すことができそうです。

ピッケノハコに来てくれているハコメンさんの中にはずっと継続して利用してくださっている方もいますし、新たにピッケノハコを知って来てくれる方も毎月のようにいらっしゃいます。
1か月、半年、1年が本当にあっという間に感じます。


年末年始は、公共機関や他の支援機関が閉鎖されることもあり
ハコメンさんから「年末年始どうやって過ごそう」という声も聞こえてきます。
この時期は 
”家族と過ごす” クリスマス
”家族と過ごす” お正月 
など、素敵な思い出がある方もいる一方、
人によっては孤独をより感じるような季節でもあります。

ピッケノハコは年始三が日はお休みしますが、
年末は明日31日まで通常通りオープンします。

今年はどんな年になりましたか。ハコメンさん方とお話しながら、ほんのひと時でも心と体を休めていってもらえたらいいなと思います。

皆さんもどうかよいお年をお迎えください。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
CANの公式ホームページでも、日々の活動やご支援の方法についてお知らせしております。
ぜひご覧ください。
https://can-picke.com/