2022/05/17 12:19

皆さんこんにちは。

くきの古民家のホームページが完成したので報告します!

https://kuki-kominka.com/


くきの古民家がオープンして半月が経ちました。

5月8日はさつま芋の苗植え&看板作りを開催。子供たちやママやパパが頑張って苗を植えてくれ、自分の植えた印に看板を作って立てました。

11月の収穫&焼き芋が楽しみですね!


くきの古民家では子供を安心して楽しく育てられる活動をしています。

その活動の一つが毎月第2第4火曜日に開かれる『子育てママのおしゃべりサロン』

5月10日が初めてのサロンでしたが5組の親子が遊びに来てくれました!


ママが元気になってほしい!という思いから気軽に集まれるように無料にしています。

同じ子育てママと情報を交換したり、相談し合ったり、悩みを共有したり、そんなちょっとしたおしゃべりがママの気持ちを元気にしますよね!


6月5日にはじゃが芋掘りをします。

こちらにも8組の親子が参加予定!皆の笑顔を見るのが楽しみです!


6月12日(日)6月30日(木)はおひさまマルシェも開催します!

くきの古民家で初めてのマルシェなのでドキドキです!

おひさまマルシェのインスタグラム→https://instagram.com/ohisama._.marche?igshid=YmMyMTA2M2Y=


くきの古民家では地域の皆さんが安心して楽しく集まれる場所にしていきたいと思っています。

これはすぐに理想の場所が出来上がるものではなく、少しづつ試行錯誤しながら模索しながら作っていければと思います。

どのように進んでいくか、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。


日々の活動はインスタグラムで発信しているので、ぜひご覧ください。

https://instagram.com/kuki.kominka?igshid=YmMyMTA2M2Y=