2022/06/24 20:51

先週より、地下水の掘削作業に着手しました!

KIWAMI SAUNAの水風呂には、天然地下水を使用する予定です!


KIWAMIを製作中の名古屋市西区は、岐阜〜愛知県を流れる木曽三川や、近隣を流れる庄内川など豊富な水量を有する河川の影響で、地下水の潤沢な地域と言われています。

そのため、掘れば地下水が出ることは確定的でしたが、その水質については掘る深さ等が大きく影響するため、掘削作業は非常に重要な工程です。


昨日が掘削開始から5日目で、地下水は出たのですが、深く掘りすぎたため綺麗な水の出る層を超えてしまいました。。


本日から場所を変更して掘削し直しています!

水質の良さにこだわる上では、地下水の掘削一つとってもすごく緻密で重要な作業なのだと、毎日が学びでいっぱいです。



また、設計をクラウドファンディング以前よりお願いしていた会社様から別の会社様へ変更する運びとなりました。

変更は苦渋の決断でしたが、サウナ・水風呂・外気浴の各設備のクオリティを追求することを大前提として、なるべく早期にオープンを目指す中で、温浴施設の設備に詳しい会社様と取り組むことがベストだという判断のもと決定いたしました。

これに伴い、公開していたパース画像から実際の施設のデザインを一部変更いたします。レイアウトについては大きな変更は行いません。


オープン時期については、先般ご報告のとおり8月末のプレオープンを目指しております。

半導体不足の影響からチラー(水風呂を冷やす機器)やサウナストーブ等の納期が不透明な状況が続いています。

在庫のある商品を選択すればオープン時期を早めることもできますが、徹底的に「きわまる(究まる・極まる)」サウナを追求する中で、設備には一切妥協せず、最適なスペックの設備導入に向けて各取引先様と調整を進めております。


最高に気持ちいいサウナを体感していただけるよう取り組んでいきます!

今後も定期的に活動報告を投稿していきますので、楽しみにお待ちいただければと思います。



KIWAMI SAUNA一同