2022/07/20 21:37

【イベント案内】tomoni.×MDC(三鷹ダイバーシティーセンター)共同代表2名@大阪 やります!!

▼tomoni.の想い&申し込み詳細はこちら▼
https://bit.ly/3PFQQG4


こんにちは!ご無沙汰しております、tomoni.のいつみとヒロです^^
暑さも厳しい日々ですが、皆さんはお元気でしょうか。

さて、この度、僕らがクラウドファンディングで合宿に参加した際に講師を務めてくださった、プロセスワーカー・Dayaさんを大阪に招き、リアルイベントを開催することとなりました◎

なんと9/17・9/18・9/19の3日間、それぞれ異なる企画を連続開催!

MDC(三鷹ダイバーシティーセンター)の共同代表のお二人・Dayaさんと田中さんと、tomoni.のいつみとヒロの初コラボです^^

僕らが合宿で学んできた、小さな声・ないことにされる声にも耳を傾けて、あるものをあるとする「ディープデモクラシー(深層民主主義)」の世界観を関西の仲間と共有する3日間です。

ディープデモクラシーは、自分のことも、相手のことも、慈しめる道。

そしてそれを実現するための、具体的で体感的な学びが、Dayaさんのプロセスワーク/ワールドワークだと感じています。

クラウドファンディングで僕らの活動を応援してくださった皆さんとも、共に学びを深められたらものすごく嬉しいです!

**********イベント紹介**********

■9月17日 【LGBTQ+(かもしれないを含む)当事者限定】Dayaさんを囲むトーク&交流会

セクマイだけで集うからこそ話せることや、セクマイの中での多様性を感じながらオープンに語り合える機会にしたいです◎ ざっくばらんに分かち合いましょう^^

■9月18日 『ディープデモクラシーへの扉』@大阪

現場を持つ、LGBTQ+当事者アクティビスト&対人支援職・教育関係者を対象とした、ジェンダー・セクシュアリティを取り巻く課題にどう向き合うかを体感的に学ぶ機会です。

生活に深く根ざしているがゆえに、語りにくくぶつかりやすい”ジェンダー・セクシュアリティ”の課題。

現場のリアルな悩みについて、プロセスワーカーのDayaさんのサポートのもと、向き合ってみませんか?

■9月19日 『Dayaの「日常で使えるプロセスワーク」@大阪』

「内的批判」と「特権」を取り上げ、プロセスワーク的なアプローチを知る1日です。

「自分はどうしてこうだめなんだ…」と自分を責めてしまったり、身近な人となぜかぶつかってしまうカラクリを体感的に解きほぐします。ほんと知ったほうがいいです、色々クリアになるはず!

**********イベント紹介終わり**********

まずはプロフィールに貼ってあるHP内のブログから、tomoni.の体験や開催への想いを読んでもらいたいです*

いつもすみませんね、長いです!想いがね、もう溢れちゃって!!
https://bit.ly/3PFQQG4

「もう申し込みます」「ピンと来ました!」という方は、記事の最後に各企画の詳細と申し込みページを貼っていますので、どうぞ申し込んでください^^

ただ、参加条件が結構しっかりあるので申し込み時はよく読んでください!
イベントページも長いけど!長いけどがんばって読んでもらって!

大阪にDayaさんが来るのはとってもレアです。田中さんはさらにレアです。
このコラボの機会は次あるかもわかりませんし、あってもいつになるかわかりません。


西日本の人たちは特に大チャンス!
ピンと来てるなら、きっとここに何かあります。

僕らの考えや世界観に共鳴してくれたあなたとこそ、僕らは一緒に学びたい。
応援してもらうだけじゃなくて、もっと仲間になりたいから、この機会を作りました。

9月の3連休、大阪でお待ちしています!!


▼tomoni.の想い&申し込み詳細はこちら▼
https://bit.ly/3PFQQG4