2018/02/18 16:22

こんにちは。池田市出身でギタリスト、作曲家として活動している田中薫と申します。

ロジカアカデミーの関さんとは親戚の付き合いで、今回のプロジェクトの話を聞いた時とてもワクワクしました。

私も専門学校や音楽教室で『教える』という仕事に携わっているので、地元池田から意義のある活動が生まれようとしている事に
とても感激しています。

私は教育活動の他、もっとも得意としているのがオリジナル音楽の創作です。
中でも、"和と洋の融合"というものに重きを置いていて、そこにジャズ流の自由な即興音楽といった音楽スタイルで活動してまいりました。

日本国内の視野にとどまらず、音楽創作を考える為に2007年にはボストンへ音楽留学し、
翌年には日米総 勢10名のミュージシャンでインターナショナルレコーディングを行い、カルアンダーザサンというソロCDを発表しました。
歌の代わりにギターが主役になったジャズ・フュージョンというジャンルのカッコいい音楽です。
当時の参加メンバーはプロの卵が多かったですが、現在ではメジャーアーティストのサポートや世界ツアー等で活躍している素晴らしい音楽家達です。

ジャズの世界でも”日本的なものをつくろう”という動きは少なからずありますが、まだまだこれからです。
ロジカアカデミーさんの掲げる目標は、分野の違う私の活動にも重なる所があり、この機会に立ち会えたことをとても嬉しく思っています。

今回は【カルマアンダーザサンのCD】と、関西で活動しているオリジナルグル ープ
【UKIYO BANDのライブにご招待】というリターンを提供させて頂きました。

もし音楽や芸術、ギターが好きな方で、今まで知らなかった世界を体験してみたいという方は、是非この機会にお手にとってください。
これを機に、皆様との輪が広がる事を期待しています。


田中薫