2018/05/03 11:21

ボーナストラックです。

というわけで上限500程度のTARC値が300になって退院したことをご報告いたします。
ダイアコート塗布が週2回になった。

医「退院後半年くらいで油断してリバウンドする人多いですから気をつけましょうね!」
数字が生々しい!

皮膚の状態も改善されたけど、最悪のときの写真撮ってないのでなかなかよく見えないな……
炎症が治まった後特有の黒ずみがあってあんまり治って見えないんすよ……
実際には傷が塞がっているし立体的なあれやそれやがある。
写真には映らない。

そして今日から俺は自分を河童の仲間だと思って保湿することになった。
(※アトピー患者の皆さん全員がそういうわけではありません)

代わりと言っては何だが体重が3kg減った。
いいじゃん、と言われそうだが、食生活だけで3kg減るのは怖い。
何食っても満たされない謎の感覚がある。

そして。

医「ぜんそく、悪くなってませんよ。
むしろよくなってますよ。
ストレスでは?
漢方処方しときますね」

退院して別の病院に駆け込んだら、にべもなかった。
いや悪化する要因が他にないんだけどよ。
なにげに夜、2時間ごとに起きてて全然安眠してないからな。
TARC値がよくなってるのに(恐らくアレルギー性の)ぜんそくが悪くなってるのも変だ。

てか、今日を逃すと連休で月曜まで病院にかかれないとのことで病院はかわいそうな患者でいっぱい。
何とかならんのかこれ。

さてグループディスカッションを逃れたこるもの先生ですが。

心「ストレスチェックだけでも。
ストレス解消のために現実逃避するのはよくないですよ」

現実逃避からの妄想、やめたら商売上がったりなんじゃが。
俺は現実逃避のプロだぞ。
やはり牛肉に癒してもらう。

で。

結局、古墳は3つあった。

峯ヶ塚古墳!
白鳥陵古墳!
西浦白髪山古墳清寧天皇陵!

更に叡福寺北古墳!(聖徳太子の墓)
その道中に源頼義・義家墓!

……マジで誰なんだよ。
何で俺みずら結った幽霊見かけてないんだろう。
てかこの状況で何で「御陵前」なんて自信満々なバス停の名前をつけられるのか。
誰の御陵だよ。(※仲哀天皇陵)
何なんだよ藤井寺市。
れべきゅー、古墳の中の人が出てくるの待ったなしです。
近つ飛鳥博物館に古墳の資料メッチャある。
マイクラで石室作りたくなった。

最後とばかりに行ったことのない病院の最上階に行ってみた。
最上階は展望ホールなのだが。

俺「おー! いい感じの病院の屋上! 入れないけど!」

なぜか病院の屋上を激写する俺。
いや、皆大好きじゃないっすか病院の屋上……
オメガでもいいし市子でもいいし誰かここで喋ろう。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?