2022/03/20 15:30

スナックCANDY宮崎 presents堀江貴文講演会in宮崎 3月21日(月)開催まであと1日
昨晩の時点で参加者総数471名突破!申し込みは続き参加者総数500名となる勢いです!!

クラウドファンディングの応援・ご支援本当にありがとうございました!!

【連絡】
クラファン終了後にチケット発売のお問合せが続きましたでこの場をお借りしてのご案内になります。

チケット購入はコチラ
https://peatix.com/event/3130106
後方B席は売り切れました。残り前方S席が僅か、前方A席がございます。

堀江 貴文
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」



堀江貴文氏 卒業スピーチ「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」平成26年度近畿大学卒業式 より
https://youtu.be/2DTyHAHaNMw

(少し、本クラファン、プロジェクトオーナー、にっこる事、日高たくみの昔話になります)
5年前、自分の人生を諦めてしまっていた時、ホリエモンこと堀江貴文さん、キングコング西野亮廣さんたちの言葉や仕事に心を動かされて私は、重い重い一歩を踏み出すことが出来ました。

堀江さんたちの言動に鼓舞されて、諦め忘れていた自分の人生、夢目標に諦めずに取り込もうと思ったんです。


日本中から好きなように言われたり、馬鹿にされたりしながらも、堀江さん達、自分の人生、好きな事や仕事、自分たちに時間を使い、仲間たちと笑っていました。ホリエモンは遥か彼方、雲の上の存在でした。眩しくとてもカッコ良かった。ただの憧れだけではなく、会いたくなっちゃいました。学びたくなりました。いつかご一緒したくなっちゃいました。そして「堀江貴文さんを宮崎に招きして講演会を開催する」という目標に繋がっていきます。

私の昔ばなしですが、数年前の私は20歳で発症した「パニック障害」という突然、動悸、呼吸困難、めまいなどの発作(パニック発作)を繰り返して、仕事や日常生活がうまく出来なくなったりして、紆余曲折、20代後半からの少し短くない時間を悶々と、苦しみ諦めながら過ごしていました。

自分の人生を諦めちゃった、いつか忘れていました。

気づかないうちに、暗黒面に堕ちていました。

(泣。当日の事を思い出すと文章書きながら泣いちゃいます。嗚咽)


食い繋ぎの仕事はしていたけど、自分がやりたいと夢描いていたた小さな頃の夢目標とは全くかけ離れた場所に居ました。堕落し、惰性に生き、いつしか自分がしたかった事、夢目標を忘れて、追いかけられなくなっていました。ひとりぼっちでした。ひとりぼっちだという事に気づきませんでした。


「こんなのは嫌だっ!」変わりたい。けれどはじめの一歩はとてつもなく重たく、全く最初は動けませんでした。しかし無我夢中、少しづつではありますが、変わっていけました、


動かなければ一生このまま変われないけれど、今動き出せば、少し先、未来は変わるかもしれない、こんな私でも頑張れる。逆説的にも、人生を諦めなければ、輝けるという証明がしたかったのです。


人生の再開、再生、再会、新生を試みました、新たなる人生が少しづつ、長い永久凍土から雪解け、はじまっていきました。春よ、来い。


最初、何からはじめればいいのか、どう動けばいいか、どうすればいいのか、全くわかりませんでした。


堀江貴文さん達、小さな頃の自分、小さなお友達、いつか出逢いたい誰かあなた、未来いっしょするみなさんの事を思って行動がはじまりました。


準備もままならず、行動だけはじめてみました、学びの場を求めて、

2017年、春、30代後半、再上京をしました。


動いてみると失敗だらけ、上手くいかない事だらけです。小さな石にも躓き(つまずき)まくって、自分の出来なさ加減に胸が苦しく頭が痛くなりました。やっぱり私には無理なのだろうかと。普通の仕事や社会的な事が上手くできない、苦手だ…。くっそう〜!っw


だけど、行動を繰り返していくと世界は変わって来ました。自分が実現したかった事、会いたい人、学びたい事、できる事などが少しづつ現実化、増えて来ました。想像以上の未来へなっていきました。


想像して、創造して、現実化していく事がだんだん出来て来ました。

行動をして本当に良かった(涙)


数年前当日、考えもしなかった想像した未来が想像以上のものになって形になって現実になっていきました。挑戦して良かった。


堀江貴文さん、キングコング西野亮廣さん達のおかげです。


今、私がやってるお店「スナックCANDY宮崎」のコンセプトは

「夢目標をコンプレックス(課題解決)を諦めず挑戦する人や応援する人たちが集まる秘密基地」です。

「いま元気が無い人もウェルカム」です。

生きてたら元気がない日もありますし、少なくない時間うまく動けない事だってあります。みんながみんな仕事ができるわけじゃないし、失敗してしまう事もある。みんながや堀江さんや西野さんじゃない。スーパーマンじゃありません、だけど、それぞれ、ひとりひとりの人生がある。皆さんがそれぞれの主人公、ヒーロー&ヒロイン。

話が逸れたので、戻しますね、
「失敗」の定義は色々ありますが、ひとつ、行動しない事、チャレンジしない事(行動できないのは仕方ない)


日本で少なくとも、誰よりも、沢山失敗して、色んな事を言われながらも、それでも自分の夢中になる事に時間を使い『本音で生きてる』堀江貴文さん達に憧れました。カッコいい


私は、自分の人生を取り戻していく事が出来ました。

堀江貴文さんや皆さんとの出会いのおかげで、今ここに居ます。


そんな私が2017年頃から、ずっと構想してた事が、(講演会、嫌いだけど…)

「いつか宮崎にホリエモンをお招きして講演会を開催したい!」と考えていました。


堀江貴文講演会in宮崎は、数年前、人生を諦めていた時、暗闇の世界にいる私に、光輝き、いまや未来は楽しい諦めるなと教えてくださった、堀江貴文さんの声を、地元の皆さんへ届けたいという個人的な思いからはじまり、


今では、応援してくださる皆さん、講演会スタッフ皆さんと一緒に作る、みんなの講演会となりました。


堀江貴文講演会in宮崎

かつての私みたいに、人生を諦めずに挑戦する人の応援や若い世代、新世代の方々のヒントやキッカケになればさいわい、嬉しいなと考えています。

考え方や選択肢が広がれば嬉しい。


地元で講演会を開催する事に意味があります。

頑張ればチケット代とバス代、交通費でで加できる距離で開催する。

(色んな方の応援や協賛、前方(高額チケット)あって一般席前売り2500円で販売する事ができました)


ほんと皆さんのおかげです。

私の昔ばなし、想いばなしになっちゃいました。


最後にもうひとつだけ、


2018年、堀江貴文さんに東京で宮崎出身ですと、ご挨拶した時、とてもよく宮崎の事を話してくださいました。


堀江貴文

「宮崎いいよね。海の幸、山の幸あって、農業畜産、色んな可能性がある。サーフィン、トライアスロン、沢登り、ゴルフ、色んなアクティビティーがある。宮崎には可能性がある」


「宮崎にずっと住んでる人は『宮崎』の良さをわかってない人も多いと思う。何もないって言うけど、私はそう思わない。新幹線、走ってないって宮崎の人言うけど、走らせなくていい。宮崎独自の良さがある。それを宮崎の人たちが生かしていくと宮崎はもっと色んな事ができると思う。宮崎は可能性だらけだよ」


と宮崎生まれ、全私、全にっこるが泣きました。より一層、堀江貴文講演会in宮崎を絶対に開催する!という俄然、目標となりました。ぽてぽて、


本日、講演会前日、最終日となりました。

いよいよ明日です、


堀江貴文講演会in宮崎

3月21日(月)春分の日、桜咲く、この季節、開催です。


みなさんの次なる新生活

いま未来が少しでも輝きますように


堀江貴文講演会in宮崎を、通過点として

明日、未来を迎えにいきましょう。


「未来は、面白い」

「宮崎には可能性がある」


3月21日(月)春分の日


スナックCANDY宮崎presents

堀江貴文講演会in宮崎


皆さまのお越しをお待ちしております。


堀江貴文講演会in宮崎

みんなで成功させましょう!


楽しんでくれると嬉しいです。待ってます!


にっこる(日高たくみ) スナックCANDY宮崎


【チケット販売】

チケットまだ購入出来ます。前売りB席完売、S席超僅か

500人みんなでホリエモンの話「宮崎」で聞きましょう!


【概要】

日付:2022年3月21日(月)春分の日

時間:開場13:30 公演14:30〜16:00

会場:宮崎市民文化ホール(大ホール)

住所:宮崎県宮崎市花山手東3丁目25−3


前方S席10,000円

前方A席前売り4,500円(当日5,000円)

後方B席前売り【売切れ】(当日3,000円)


講演テーマ:

「地方創生」を堀江貴文氏が『宮崎』で語る。


いよいよ3月21日(月)

堀江貴文講演会in宮崎、開催‼


講演者:堀江貴文

司会者:新美夢


質問者:

松田陽子・日高淑晶・後藤マキ


講演会スタッフ一同、

皆さんのお越しをお待ちしております。


みんなで一緒に

堀江貴文講演会in宮崎を成功させましょう


【チケット購入方法】


Peatixオンラインチケット

https://peatix.com/event/3130106


「スナックCANDY宮崎」店舗などにて手売りチケット販売中!

住所:宮崎市中央通8-13宮崎ビル2F 

3月20日(日)19:00〜22:00頃迄

電話:08011141062


MRT宮崎放送イベントページ

https://mrt.jp/event/contents/2022horiemon/


講演会告知 Instagram

https://www.instagram.com/candymiyazaki/

@candymiyazaki @niccoru2112 等メンションしていただけると嬉しいです


講演会お問い合わせ先

08011141062(日高)

niccoru2112@gmail.com


主催:#スナックCANDY宮崎

共催:#楽読宮崎鴨頭スクール

後援:#MRT宮崎放送


協賛協力:

整骨院れん ‐ren‐

ASOBEL株式会社

日高淑晶

株式会社Megg

株式会社クラフ

株式会社ライフスタイルイノベーション

小麦の奴隷 宮崎阿波岐原店・宮崎日南店

有料老人ホームはなた・有料老人ホームはいびすかす

みやざきスタートアップハブ TERIYAKI


[SNS]

ホリエモン宮崎(Candy) Instagram

https://www.instagram.com/candymiyazaki/


にっこるInstagram

https://www.instagram.com/niccoru2112/


#堀江貴文 #堀江貴文講演会in宮崎 #ホリエモン宮崎 #堀江貴文講演会 #堀江貴文講演会宮崎 #堀江貴文宮崎 #宮崎 #宮崎イベント #宮崎講演会 #HIU


#宮崎 #ニシタチ #宮崎スナック #宮崎BAR #宮崎イベント 

#スナックCANDY  #miyazaki #宮崎観光 #宮崎飲食  #スナックCANDY宮崎

#秘密基地 #コワーキングスペース #ニシタチスナック #宮崎市 #宮崎グルメ #宮崎県









この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?