2018/02/27 22:47

こんばんは。

ここ最近でまた活動報告が手薄になってしまっていて申し訳なかったです。

 

携帯依存とまではいきませんが、それなりに携帯を覗いていた僕ですが今はもっぱら作業開始から作業終了まで携帯は置き去りにされてます。

帰宅後もパソコンを開きデザイン案を収集したり、寝るまで調べ物をする毎日です。

やはりプロではないので随時調べて、当初の設計から変わるところが殆どです。

 

だからこそ安全でよりデザイン性の優れたものを調べることには手を抜きたくないと思っています。そんな活動報告が疎かになってしまったという御託を並べさせてもらいましたが、今日はここ数日の報告をまとめてさせていただきます。

 

まず、現在1階のキッチン、脱衣所、廊下、コミュニティースペースの改修がメインになっているのですが、心強い助っ人のおかげで2階の細かい造作物も仕上がってきています。

 

再利用を試みるシンクも研磨剤を用いることで非常に綺麗になりました。

 

脱衣所の壁も、塗り壁と羽目板の腰壁に仕上げていきます。
まず下地(既存の壁)の凹凸をヤスリで平らに削っていきました。
ゴーグルとマスクがないと大変な仕事です。

 

コミュニティースペースの天井も暗めに塗装していきます。
まず塗装しやすいようにシーラー(下地処理剤)を塗布していきました。

 

そして今日、1階や2階で使おうと思っている一枚板をいただいてきました。

立派な木材ですので無駄にしないようにしっかり調べて活用していきたいと思います。

 

明日にはキッチンの壁・天井の下地処理が終わり、2階の女性部屋のはしごも完成します。

部屋が一つずつ完成していくことで全体の完成が見えてきます。

 

あれもこれもとなりがちですが、優先順位と段取りをしっかり組んで時間を無駄にしないように取り組んでいきたいですね。

 

明後日は風が強いみたいなので、屋上の整理もしていきます!

 

長くなりましたが、また明日改めて活動報告書きます!

 

Hostel Knot 山本