2018/03/09 22:18

こんばんは
DIYスキルがぐんぐん上がってます、木村です。

この一週間は1階の追い込みとなる怒涛の一週間でした。
まとめての活動報告になってしまいますが、ご覧ください。

▶︎脱衣所仕上げ

残すは床だけとなった脱衣所。
もともとのフローリングが綺麗に残っていたので、そのまま活用することにしました。

湿気の多い脱衣所なので、ニスはしっかり塗り直しました。
ヤスリで全体的にニスを剥がし、黒系のニスで2回塗り。
古びた感じがうまく出たと思います。

あとは洗濯機と乾燥きの搬入待ちとなります。


▶︎土間の拡張

畳の下にいるベニヤの下地を剥がしていきます。
釘抜きの量が半端ないです。手伝ってくれた伊奈さんとさゆちゃんありがとう!



こんな感じで根太(骨組み)が現れました。
こいつらを・・・



ゴリゴリと解体していくことで土間のスペースが生まれました。
これからモルタルを敷いたりと手間のかかる土間ですが、出逢いの結び目の入り口である以上素敵な場所に仕上げたいです。


▶︎コミュニティースペース・リビングの改装まとめ

柱など木の部分のニスを削ります。
古和風をイメージして、黒に塗装するための下準備です。



塗装は山本ファミリーが頑張ってくれました。
この部屋の壁は白い漆喰で仕上げます。
たくさん漆喰を塗ってきたのでこんな大きな壁もなんのそのです。



白と黒のコントラストがキリッとしてかっこいいです。



そして昨日からの2日間。
天井を黒く塗装していました。



まだ真っ白い壁を守るために養生したままなので一気にバーっとお見せできないのが心苦しいです。

ただ、めちゃめちゃかっこいいです。
Hostel Knotに遊びに来ていただければ、オープン前に一足早く味わうことが出来ますよ!笑




こんな感じで、本当に怒涛の1週間でした。
空間がガラリと変わりすぎて、僕も山本も落ち着かないくらいです。

さあ、来週からはキッチンのタイルと各照明を設置していきます。
消防と保健所の審査まであとちょっとだー!

1週間お疲れ様でした。

木村


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?