2022/02/22 16:21

みなさんこんにちは!!

Coffee Fanatic三神です!!

この度は当プロジェクトのサポートをいただきまして本当にありがとうございます!!

すでに100名様を超える方々から温かい応援を頂戴しておりまして、弊社社長(自称)三神仁美と共に感謝いっぱいの気持ちで日々過ごしております。

今般ご要望いただいておりました書籍に関するリターンですが、何とか出版社の方より追加の仕入れを行う事が可能になりました。

つきましては2種類のリターンを追加させていただきます!!


①サイン入り本と”超Roast Desgin”のコーヒー2種のセット(おまけコーヒー付)!! 

今回の追加のリターンは、45名様にサイン入りの本+超焙煎(短時間)のコーヒー豆200g×2種のセットをお届けいたします!!本書の焙煎の項で触れていますが、高火力短時間焙煎は焦げの直接的な原因になりません。高火力ゆえに達成できるフレーバーと酸の鮮やかさをぜひ皆様に体験したいただければと思います!!

①コーヒーファナティック三神のコーヒー攻略本(サイン入り)
②”超”Ethiopia Yirgacheffe Beloya Anaerobic Natural(イルガチェフェ・ベロヤ・アナエロビックナチュラル)
③”超”Ethiopia Guji Solomo Red Honey(グジ・ソロモ・レッドハニー)
④おまけのコーヒー20g×3種

このリターンは本書のメインテーマである焙煎についてフォーカスしたものとなっております。


②Coffee Fanatic三神のコーヒー攻略本の”企画書”をお見せいたします!!(企画書、下書き原稿、縦型図表他)

出版時の裏側と言える内容のリターンです。出版企画書、下書き原稿、今回不採用になった縦書きの図表等をお送りいたします。下書きは出版社に提出する前にチェックしたもので、コーヒーコンサルタント/偉大なバリスタトレーナーである阪本善治様に訂正をお願いしたものです。下書き時にはまだ相場等の内容が盛り込まれていませんが、スペシャルティ概要、焙煎、抽出のベース原稿は結構形になっています。また本書にページ数の関係で盛り込めなかった縦書き図表もお送りします!本書は白黒ですが、データはカラーなのでちょっと読みやすいと思います。


①本書を執筆するにあたって出版社に提出した”企画書”
②著名コーヒーコンサルタント、阪本善治氏による赤字チェック付”下書き原稿”
③今回没になった”縦長に成形したカラー図表”
④異様に細かい”Agtorn値とその対応用語の一例”

このリターンはクラファン終了後に共有リンクをお送りしますので、そちらから閲覧可能になる予定です。


・・・・・・・


クラファンの残り日程も折り返し地点に差し掛かってきました。

ぜひ引き続きファナティック三神とRoast Design Coffeeを宜しくお願い申し上げます!!