2022/03/10 17:16

こんにちは!!

Coffee Fanatic三神です!!

早いもので本日がクラファン最終日となりました・・・・・。

なんだかあっという間でしたが、こんな何も多くの方々のご声援をいただけるとは思ってもみませんでした。

大台の100万円も超えることができ、本当に感謝で胸がいっぱいです。

社長(自称)の三神仁美と共に皆様に御礼申しげます。

誠にありがとうございます。

・・・・・・

*なお最終日の本日(3/10)は19:00~Roast Design Coffeeのインスタグラムアカウントでインスタライブを行います!ぜひご視聴いただければ幸いです!!

https://www.instagram.com/roastdesigncoffee/

・・・・・・

本の内容は難解ですが、ダイレクトトレードや、ディファレンシャル等、通常のコーヒー本では触れられていない内容が乗っていますので、こういった内容もお楽しみいただければ幸いです。

スペシャルティコーヒー、特に最近のサードウェーブでコーヒー業界は活況を呈してきましたが、その反動として「浅煎りはこういう焙煎であるべき」「スペシャルティコーヒーはフレーバーを出すべきだ」といった固定概念に縛られきている部分も否めないと思います。

本来コーヒーは嗜好品であり、その楽しみ方は千差万別です。本書では安易におすすめの楽しみ方を語ることなく、皆様自身でオリジナルのコーヒーの楽しみ方を探していただけるように考えて執筆しました。

本書は一応スペシャルティコーヒーの専門書としての位置づけですが、書いてある内容はコマーシャルコーヒーも包括しています。ぜひこの本が皆様のコーヒーシーンでお役に立てることを祈っています。

・・・・・・

クラファン終了後にリターンのプラン別にお礼のメールや配送スケジュールなどをご連絡させていいただきます。プランが複数種類に及んでおりますの、少々ご連絡までお時間をいただきますが、ぜひご容赦いただければ幸いです。

今後とも更なる執筆活動やコンサルティング業に精力的に活動していく所存です。

引き続きRoast Design CoffeeとCoffee Fanatic三神を宜しくお願い申し上げます!!

Coffee Fanatic 三神亮

RDC(社長)三神仁美

RDCスタッフ一同