2022/04/11 19:18

こんにちは、劇団みんわ座です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
クラウドファンディングも残り6日となりましたが、まだ支援者様はゼロのままとなっております。恥ずかしながら正直に申しますと、HPが無いと来年以降の公演に響き、運営も厳しくなってきます。(関係者様はHPをご覧になって依頼されてくることが多いのです)
今回のクラウドファンディングでは、たくさんの反省や今後の運営に関しての課題が見えてきました。
反省点としては、今回はじめてお目にかかる方だけではなく、知人や企業様に対しても、「影絵や写し絵を保存し後世に伝える大切さや、日本の伝統文化の楽しさ・体験することで人間性を豊かにする学び」をPRできていないのが原因の一つかと痛感しています。
滅ぼすのは簡単です。ですが、維持するのはとても困難なのです。

リターンの一つ「写し絵や影絵作成のお手伝い」は、古い資料に触れることができ、一生に一度あるかないかの貴重な体験です。
ご家族・サークル・女子会・企業様など、遊びながら感性を楽しみ学ぶことができるこのクラウドファンディングだけの体験です。
江戸時代の資料をガラス越しではなく、間近でご覧になったことはありますか?触れたことはありますか?
是非、実際に種板をご覧いただくことで、5cm×5cm内のキャラクターの表現や色使いなど江戸アニメ世界観をお楽しみください!!