2022/11/26 20:20

現在の進行をお知らせいたします。

石窯、外席デッキができなく後工事となりましたが、11月22日に無事、建物の引き渡しとなりました。
工事中も事故も起こらず、工事の方たちもとても協力的でこちらの思いを一生懸命に受け止めてくださいました。本当にありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

カフェの窓から南京ハゼの紅葉が美しく見られます・
そして 只今引っ越し中です。
今までギャラリーカフェ木だちで使っていた食器や器具、棚などの引っ越しです。事務所も
引っ越しとなります。今まで使っていた物は再利用。経費節減です。あまりにもたくさんの物に溢れていてこれから整理するのは、とても大変だと痛感しています。
でも、昨日、棚を壁に付けました。なんだかカフェらしく素敵になってきています。

ギャラリーには、現在クラウドファンドにアップしていてSOLDOUTになっていない作品を展示いたします。
12月3日、4日でカフェ「木のなか」やB型就労施設「こずえの」の建築業者さん主宰のお披露目会があります。飲み物1杯サービス、クッキー付き、くじ引きなどあります。お時間ありましたら是非御参加してください。


そして 今まで営業していた「ギャラリーカフェ木だち」に貸していたスペースが空くことでアトリエとして使用できるようになりスペースが増えます。なかなか教室入会を希望していても入会できなかった方が多くいらっしゃいます。
12月から定員を増やすことを待っていらっしゃる方もいますので、教室のスペースも作ることが必要になっています。しばらく掃除と整理と頑張ります。12月よりあとりえ木だちは、より大きくなります。


そして 12月11日は、共生社会を目指す就労支援B型事業所「こずえの」の説明会です。就労に興味がある方は、10:00より説明を致しますので、ご連絡ください。(0562-98-0068)

さらに来年2023年には、1月5日より就労施設が開始し「木のなか」の準備と訓練をしながら、木のなかOPENの1月20に向けて頑張ります。

残った工事がまだ、たくさんありますので、引き続きより多くの方々からのご支援、お待ちしています。そして、少しずつ作り上げていく木のなかを楽しんでください。

皆様のご来店をお待ちしています。          有限会社 木だち